榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

しゃこのたいたん

タイトルで、それが何か分かったあなたは

立派な関西人pict:smile

それも瀬戸内海側pict:fish

一瞬ですが実家

神戸に帰っていました。

ありママが

しゃこのたいたん」作ってくれました。

今年は育ちが良くなくて

ありママ曰く

「親が取り返しにきそう」なほど

小さいものしか無かったそうなのですが

ありさ姫様ご帰還に合わせてか

ただの偶然なのか・・・

立派pict:kirakiraなのが売っていたそうで

さすがワタシpict:peacepict:peace

しゃこのたいたんとは文字通り

シャコ」を甘辛く炊いたもの

東京ではまずお目にかかれません。

しゃこのお寿司はあるけれど・・・

あれはしゃこじゃない!!pict:samurai

甘いタレがかかった何か。

まだピチピチ動くしゃこ

ごめんなさいっ」と

お鍋に放り込んで炊くと

こうなります。

道具使わず綺麗に剥いて食べられますV

だけど、ありパパと私だけ。

なぜかありママは

自分で剥きません。

自分で剥いて食べたほうが

美味しいのにぃpict:yellow18

爪の先まで

ちゃんといただきます。

 

 撮影協力ありさパパpict:camera

親指の爪の形が姫と同じEE:AE501

これの親指

pict:downpict:downpict:down

次に食べられるのはいつかなぁ。

「私とありパパは

ボケてもしゃこは剥けるね」

と笑いながら、完食しましたとさpict:animal4