榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

ヘアードネーションしました。

髪をバッサリ43センチ

ヘアドネーションさせていただきました。

ヘアドネーションとは頭髪を失った子供達のために無償でウイッグを提供する活動。

昔は加齢した髪はダメだったそうですが、

技術が上がりおかげさまで今でも寄付できます。まぁ17歳やけど🦹‍♀️

(白髪でもできるよ!)

 

これで5回目。

f:id:KizunaKiraKira:20210309011856j:image

こうして見ると、やはり傷んでますね…。

でも、20年以上パーマもカラーリングもしていない髪で40センチ以上はとても貴重だそうです。

自分の大切な髪が誰かの笑顔に繋がるかもしれないなんて、自分大好きな私には最高のご褒美やわ✨😁

 

切る前に最後にパチリ。
f:id:KizunaKiraKira:20210309011846j:image

髪に湿気が残るとカビの原因になるので

完全に乾いた状態で小分けにして結います。
f:id:KizunaKiraKira:20210309011849j:image

こんな感じ。
f:id:KizunaKiraKira:20210309011852j:image

f:id:KizunaKiraKira:20210309011840j:image

 

はい、バッサリ。 

f:id:KizunaKiraKira:20210309011813j:image

軽い、軽すぎる。

頭空っぽです。
f:id:KizunaKiraKira:20210309011805j:image

 

ヘアドネーション協賛の美容室だったので説明も不用で、ジップロックにまとめてくれました。
f:id:KizunaKiraKira:20210309011809j:image

 

協賛の美容院じゃなくても、

カットの方法などを印刷等して持参すれば対応してくれる美容院もたくさんあります。

色々団体があり長さ等条件も違うので、関心ある方は調べてみてくださいね。

 

私はこちら。

Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)|ヘアドネーションを通じた社会貢献活動

 

緊急事態宣言解除で受付再開しています(事務所所在地は大阪)。

とはいえ、コロナ禍で作業は遅れているそうなので受領証ご希望の方は気長に待ちましょう。

忙しい時期に受領証なんて申し訳ないかもしれないけど

可視化するとモチベーション上がることもあるので、必要な人は申請してもいいと私は思う。

 

これ、姫オカンのおそらく40代頃の後ろ姿にそっくりやねん。

働いてる後ろ姿、とても印象的。

f:id:KizunaKiraKira:20210309011843j:image

 

ん?

とゆうことは、将来の私は今のオカン…

いや、、血ってばおそろし😂

 

しばらくは、軽い頭でヘドバンしながら過ごせるわ。

← このブログ、書くのがかなり遅くて💦

切ってからもう6週間経つのですが

わたくし髪が伸びるのが異常に早く…すでに一回カットに行きました、が

またまた伸びてきて、もうボサボサ。

f:id:KizunaKiraKira:20210315005539j:image

 

 

ヘアドネーションのおかげで、

カラーリングやケミカルなトリートメント無しでなんとか髪を綺麗に保とうとするので、自分のためになります。

それに、いつか自分が死んだ後にも

自分の細胞のかけらがこの世に為になっているとしたら…

自分大好きな(2回目)姫さまの自尊心がくすぐられるわけです。

自分のご機嫌は自分でとって生きましょ❤️おほほ

 

  ファンクラブ、物販、投げ銭、よろしくお願いいたします!!!

通販サイトはこちらf:id:KizunaKiraKira:20200313021848j:plain

 https://enokiarisa.thebase.in/ クリック

 

✨榎ありさファンクラブ会員募集中!

TeamARISA | FANCLOVE(ファンクラブ)←クリック

f:id:KizunaKiraKira:20210303041233p:plain

ファンクラブバナー

 

✨榎ありさの楽曲配信はこちら

     クリック→ 

 

✨榎ありさ公式YouTube

www.youtube.com