榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

陸前高田から幸せが届いた♡

愛用しまくっていたiPhone7のアイコちゃん

いろいろあってバッキバキになりました。

f:id:KizunaKiraKira:20191125054702j:image

いろいろ、って……

派手に落としただけなのですが・・・

それでなくても最近調子が良く無かったアイコちゃん

落としたショックで正常に動かなくなり・・・仕事にならない・・・ので、

新しいiPhone11proミツメアイコちゃんをお迎えしました。

あぁ、コツコツ貯めたレコーディング代が……涙目

 

ミツメアイコちゃん、

三つ目です。

f:id:KizunaKiraKira:20191125055240j:image

接写とか望遠とか、なんか色々綺麗に撮れます。

 

その高性能なカメラで1番に撮ったのが

陸前高田から届いた米崎りんごのジュースとジャム❤️

f:id:KizunaKiraKira:20191125012305j:image

めっちゃ綺麗に撮れる!
f:id:KizunaKiraKira:20191125012317j:image

美味しさと色の美しさ、伝われー!!

 

陸前高田の米崎はりんごの産地。

東日本大震災の後は、

たくさんのりんご畑が住宅地や商業地に変わりましたが

それでも、まだりんごの木がたくさん🍎

岩手の湘南と呼ばれるだけあり、

陸前高田沿岸部の傾斜は日当たりがよく

寒暖差が蜜の多い甘いりんごを作ってくれるそうです。

もちろん、りんご農家さんが一つ一つ手でもいだり、と手間ヒマ愛情たくさんかかっています。

 

震災後、まだ復興のお手伝いに行っていた頃

2011年の5月中頃だったかな、

泥かき作業をするにはとても暑い日で、日陰もなくて

たくさん汗をかきながら津波が残した土嚢袋と格闘しているときに

りんごを差し入れしてもらって

初めて食べたその美味しさに感激!!

(うまれて初めてりんご丸かじりした!)

米崎りんごのファンになりました。

 

そのりんごから作ったジュースとジャム!

美味しいに決まってるー!!

f:id:KizunaKiraKira:20191125061636j:image

早速いただく(o^^o)

f:id:KizunaKiraKira:20191125012314j:image

黄色い方は「紅いわて」ゆう岩手生まれのりんごでできたジャム

ほんのり甘い。美味しい!!
f:id:KizunaKiraKira:20191125012308j:image

 

赤い方は珍しい「ジェネバ」とゆう

果肉の赤いりんごからできたジャム。

甘酸っぱい!!美味しい・・・♡
f:id:KizunaKiraKira:20191125012257j:image

どちらも(ジュースも)保存料など入っていないため

市販のジャムに比べて賞味期限は短いのですが

あっとゆうまに無くなってしまう・・・

大事にいただかねば(*´∀`*)

 

そしてそしてそして!!

特筆すべきは、ジュースのラベル!

f:id:KizunaKiraKira:20191125061757j:image

奇跡の一本松と星空の美しい写真は、

陸前高田の今をたくさん写真や動画に残している

姫さまの陸前高田の侍従!!hamanasu-rxさんが撮った写真✨

いただいた写真、大切に飾ってます。

それがラベルに!!

f:id:KizunaKiraKira:20191125061609j:image

なんて素敵。

やるやん♡

さすが姫さまの侍従 & 運転手さん♡

 

たくさんの写真や動画をインスタやTwitterやFacebookに載せられているので

みんなチェックするのです。

陸前高田に行きたくなるから♩

hamanasu_rxさんのインスタグラムはこちらをぽちっと↓

https://instagram.com/hamanasu_rx63?igshid=1p8vxe1hmaofl

 

ジャムとジュースが気になる方は

米崎りんごア・ラ・カルト」でチェックしてみてね。

Facebookページもあるみたい。

f:id:KizunaKiraKira:20191125065053j:image

 

植えっぱなしでそれ以来お手伝いに行けていない高田松原も気になるし

会いたい人もたくさんいるし

追悼施設で手も合わせたい。

 

気仙沼にも会いたい人たくさんいる。

 

タイミング待つだけじゃなくて

作らなきゃなぁ。



✨榎ありさファンクラブ会員募集中!

  Team ARISAプレミアム←クリック

 

✨榎ありさの楽曲はこちらから

     クリック→ 

 

【岩手県 陸前高田】八木澤商店 蔵出し気仙味噌 赤タイプ1kg 【岩手県_物産展】

価格:540円
(2019/12/28 06:35時点)
感想(2件)

【陸前高田市】酔仙活性原酒 雪っこ 180ML

価格:288円
(2019/12/28 06:35時点)
感想(1件)