榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

3月11日「311 知ること、つながる空間。」

東日本大震災から丸4年をむかえたこの日 渋谷Coincide Cafe & Life さんで 「311 知ること、つながる空間。」 とゆうイベントに参加させていただきました。 お昼から 陸前高田ご出身の上田聡さんの映像と写真展示pict:camera 夜は19時ごろから仲間が集まり 20時頃からトークセッション ちょっと、音声のバランスが良くなかったようなのですが・・m(__)m Ustreamでも配信させていただきました。 簡単に、配信pict:pcできちゃうなんて すごい時代になったもんだpict:yellow18 トークセッションの後は 少しだけLIVEさせていただきました。 こんなに大切な日に歌わせていただけること 今、笑って 「」の心配をせずに過ごせること 全部、奇跡ですね。 陸前高田 pict:apple米崎のリンゴを使ったジャムの販売と 今日だけの特別メニューpict:kirakira 手前がグラタンで 奥がピザ 書いてたら、また食べたくなった!pict:animal4! 上田さんの映像とメッセージを見て 改めて、今生きていること すべてのことをありがたいと感じます。 つらいこと、悲しいことを乗り越えるのは 結局は自分の力。 だけど、応援してくれる人がいると 頑張れるから、、、 繋がれた東北の人や場所を 大切に守っていきます。 災害は忘れたころに・・・ ではなく 忘れる前にやってきます。 自分の身に置き換えて考える想像力をもって だけど、怖がりすぎないように 毎日を大切に過ごしていきたいです。 上田聡さんとは また何か作っていきますよ〜^^ お楽しみに