榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

ふりかえり日記☆陸前高田9月18日

東京は台風EE:AE469直撃中。 みんな大丈夫かな。 遅くなりましたが・・ 先月の東北での振り返り☆ 高田に着いて、高田の友人と 「今、高田なんですよ〜」 ってメールしていたら そのメールしていたご本人が目の前にいた!! とゆう、運命の出会いpict:symbol1 お誘い頂き 陸前高田災害FMさんでの 収録の後 細根沢仮設住宅に伺いました。 急だったのに 皆さん、集まって下さいました。 感涙。。 全員で代わる代わるパチリpict:camera ここの集会所には おそれおくも 姫のポスターを貼ってくださっています。 感謝!! 大好き!pict:symbol1 陸前高田災害FMメインパーソナリティの ひろりんこと阿部裕美さんとツーショットpict:camera 手作りの ツバキのキーホルダーと ネームプレート、爪楊枝入れををいただきました。 物色中♪ このキーホルダー かなり良いです! 真ん中に置いてある絵 以前、画集をいただいた 吉田恵美さんと由美さんが描かれたもの。 神戸から陸前高田へと届いた 希望の灯 神戸には市民広場 陸前高田には伝承館にあります。 2012年の11月 わ、寒そ〜 最近行けていないので 雪pict:snowが降る前に行きたいなぁ。 繋がる不思議 なんか、この絵を観ていると 涙が出ます。 ところかわって こちらは未来商店街 姫お気に入りの石けんが 置いているお店があります。 明日、また買いに行こ♪ 子供達の想像以上の街になりますように。 うん、 絶対なるっ! いろいろな方と たくさんたくさん お話しました。 印象に残っているのは 「2020年開催予定オリンピック」のこと。 ・オリンピックの開催は良いことだけど そのために 機材や資材や人材が使われて 街の復興が遅れることが怖い。 ・1年でも送れると 高齢者は死んでしまう。 私だって、死ぬかもしれない。 オリンピックの会場よりも、家を作って欲しい、 自分の家で、自分のテレビで観たい。 ・それまで(開催まで)には家も仕事も、元通りに。 支援や招待で(オリンピックに)行きたくない。 自分のお金でオリンピックを楽しみたい。 決まった直後だったので オリンピックの話題はたくさん出ました。 こうし生の声を 東京に住んでいる者として 絶対に忘れたくない、と思います。 いつも笑顔で受け入れてくれる 陸前高田の皆さん 本当に本当にありがとう!!! 明日から、また東北へ行きます。 台風、消えてくれるといいな。 今日は、まだまだ風も雨も強いので くれぐれも気を付けて 過ごしてくださいね。