榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

ふりかえり日記☆気仙沼でヨガ9月19日

気仙沼では ヨガレッスンをさせていただきました。 まずはご挨拶 じっくりほぐしてから ちょっぴり難しいポーズへと。 ほとんどの方が ヨガは初めて、とゆうことでしたが 皆さん、集中力が素晴らしく いい時間を過ごさせていただきました。 是非、続けて欲しいなぁ。 その後 コーディネートしてくださった村上さんが 気仙沼市内を案内して下さいました。 後ろには 被害の大きかった気仙沼の町が 広がっています。 どうゆう表情で撮られればいいのか ちょっぴり迷ったのですが 「笑顔で!」とゆう言葉で 思いっきり笑顔のツーショット! 村上さんのお話は 現場で頑張っている、現地の方の声。 なかなか聞けないお話なので 考えさせられる、ためになることが多いです。 でも、 ちょいちょいとオヤジギャグを入れてくるので 好きです(笑) そして 気仙沼復興マルシェへ。 会いたい人、いるかな〜〜 とお店を覗くと まさかの配達中・・・ 泣き崩れようかと思った刹那w ちょうど帰ってきてくださいました!! 小野寺商店由美子さん 兄弟姉妹みたい! こちらの商店では 気仙沼飲むヨーグルトを販売しています。 他にも気仙沼美味しいもん たくさん置いているので 気仙沼に来られた際には 是非、お買い物立ち寄ってください。 近くでは、 第18共徳丸の解体作業が進んでいました。 ご挨拶して 撮らせていただきました。 ここから1ヵ月経ち また明日は 違う景色が広がっているのでしょう。 いつも応援して下さる方々からの支援で 東北で使用する ベビーマッサージ用のオイルを購入しました。 、 とってもとってもありがたいです。 会いたい人がたくさんいる。 行きたい場所もたくさんある。 応援して下る方に何かお返ししたい。 全部叶えられないこと、もどかしいけど 大好きな人と場所がたくさんあるって 幸せです。