榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

えっ、半年前!?写真で振り返ろう☆2015年6月27日気仙沼南郷住宅祭り

pict:kirakira姫さまLIVEピックアップpict:kirakira 場所などの詳細は、 スケジュールをご覧くださいpict:girl2 19日(日)いさご街角ミュージック 【場所】川崎かわしん広場 【出演時間】14時〜  観覧無料pict:free 少雨決行 20日(日)フリーライブ2本立てpict:peace  1本目町田クリスマスフェス 【場所】町田ミュージックパークpict:free 【出演時間】12時 観覧無料pict:free 雨天決行  2本目町田紅白歌合戦収録ライブ 【場所】鶴川ポプリホール1階カフェpict:free 【出演時間】18時50分 観覧無料pict:free 22日(火) ありさサンタと優月サンタのクリスマスパーティー 【場所】西新宿ナビカフェ 【出演時間】19時30分 【前売り】pict:pay2000円+2オーダー (チケット残り僅かです) 23日(水)クリスマスLIVE 【場所】北品川スタジオシュール 【出演時間】18時以降 【前売り】pict:pay2000円+1ドリンク\500円 31日(木)カウントダウンLIVE 【場所】四ツ谷LiveinMAGIC 【開場】22時10分 【開演】22時30分 【出演時間】未定 【前売り】pict:pay3500円+1ドリンク\500円 軽食付き EE:SE4491月 10日(日)A for-Real present`s vol.60 【場所】四ツ谷LiveinMAGIC 【出演時間】未定 【前売り】pict:pay2500円(D別) 17日(日)ありさ企画 阪神淡路大震災から21年 【場所】町田ミュージックパークpict:free 【イベント時間】12時30分START予定 EE:SE033EE:SE330EE:SE448EE:SE330EE:SE448EE:SE330EE:SE033 きゃ〜〜っ 2015年が終わっちゃう 年内に、少しでも写真ブログを!!!! は・半年前の6月27日 気仙沼南郷公営住宅でのイベントに 司会とステージで 参加させていただきました。 避難所、仮設住宅、そして やっと公営住宅。 もちろん、この公営住宅でも問題は 次々と出てきていますが・・・ やっと一区切り、とゆう方もたくさんです。 司会、ちょっと緊張 外がだったので 全てが室内でのイベントになり かえってたくさんの方が一つの場所に集まれて 恵みの雨だったのでは、と思います。 マッサージコーナー CATみちのく応援団による屋台 いい香りが〜〜 ステージも 大盛り上がり! ヒーローもやってきた! バルーンアーティスト塩田さん。 すき間時間におねだりして キティちゃん作ってもらいました。 雨のため 灯篭は展示のみでしたが 点灯すると、こんな感じになります。 (2015年7月11日) 移動と司会で なかなかヘロヘロでしたが 歌のステージも♪ たくさんの方が聞きに来てくれて 疲れも吹っ飛ぶ。 気仙沼でも もちろんネコミミ ギタリストうにほさんも来てくれました。 会いたかったの! 紙芝居師なっちゃん わが心の友よ、ハマちゃんこと濱守栄子ちゃん ホヤボーヤ三陸ピース イベント後は 応援に来てくれたひろりん塩田さんで夕食デート 悶絶級の美味しさです。 かつおのお刺身と 三色丼 アカン、お腹すいてきた・・・(現在am4:56) 気仙沼だけでなく たくさんの大切な絆をつなげてくれる 気仙沼の彼氏(村上談(笑)) 村上さん そして 小野寺由美子さん 由美子さんのお店の商品は 1月17日のイベントで販売するので お楽しみに! 写真見てたら みんなに会いたくなってきたよ・・・ 作ってもらったキティちゃんは 姫さまと一緒に 気仙沼での一夜を過ごしましたpict:symbol1 入居者交流会、とゆうことで 各仮設住宅から当選され この公営住宅に移ってこられたばかりの方々が 仲良くなるための大切なイベント。 お互いの顔を知るだけで 安心して暮らせるのは 東北でも東京でも 世界中きっと同じ。 新築なのに雨漏りが・・カビが・・建て付けが・・と 工事を急ぎ過ぎたからであろう問題点も 浮き彫りになり 詐欺や押し売りなどの 閉鎖された空間とゆうことの問題も聞いています。 公営住宅に入ったから終わり、ではない。 まだ、仮設住宅にいらっしゃる方もいる。 ご自宅は残ったけど 仕事や家族を失った方もたくさんいる。 私は ほんまになんにもできないけど、 繋がった人たちとのご縁を宝物pict:cloverにして いつまでも、東北に心を寄せて そしてまた遊びに行って 美味しいもんpict:symbol4とか素敵な人pict:symbol4とか 東北のキラキラした部分を伝えたいな、と思っています。 次、いつ行けるかなぁ。 行っちゃおうかなぁ、来週あたり、日帰りで・・・。 この日、東京から応援に来てくれた皆さん 改めてありがとう。 みなさんの応援が 本当に本当に 私の背中を支えてくれています。 縦に変換した写真 なぜに横のまま・・・