榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

満開の河津桜

相変わらず 時系列がめちゃくちゃな そして更新時間もめちゃくちゃな姫ブログですpict:bunnygirl 先週、ずーーーっと行きたかった 伊豆の河津桜pict:sakuraを見に行ってきました。 河津駅近辺の河口から河津川にそって 約800本の河津桜が 約3km続いている、とゆうことで pict:sakura満開!!pict:sakurapict:sakura 恵みの雨のおかげで 人も少なく、 しっとりとした桜を堪能できましたpict:symbol4 これは原木 河津桜800本のお母さん桜ステップ まだ未完成。 他には 紅ほっぺの舞や、カラスキップありさスキップなどがあります。 あ、気にしないでpict:yellow1pict:symbol6 温泉も噴き出します。 峰温泉大噴湯公園 噴き出した温泉で 温泉玉子作って 食べたりpict:animal4美味しい! 足湯して、真っ赤になったり 休日満喫pict:katatsumuri 河津の来宮神社には 樹齢1000年越えの 大楠pict:futabaがあります。 ちなみに 熱海の来宮神社にも 樹齢2,000年以上 天然記念物pict:kirakiraの大楠がありますよ。 桜は、 父が亡くなった時のことを思い出すので 悲しい記憶が蘇ってしまうのですが また、新しく楽しい記憶を重ねて いつか、涙無しで見られるといいな。 河津桜は、先週末が満開 ソメイヨシノ等と違い 満開の時期が長いpict:sakuraなので まだ楽しめると思います。 ホンマに綺麗から 是非いってみんしゃい。 不思議な看板にも会えます。 上のさくらちゃん どう見てもハットリ・・pict:yellow25