榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

支援金

10月上旬から11月17日まで ライブ会場で皆さんから頂いた支援金 お友達ミュージシャンさんから頂いたものと合わせて 23,000円弱になりました。 改めて ありがとうございます!! 岩手県遠野まごころネットと 被災地の女性と妊産婦支援を行なっている JOICFPジョイセフに それぞれ10,000円ずつ送らせていただき 残りを、長期で現場に入っている方に 託します。 そして 11月20日湘南台公園で頂いた1,000円は その日の夜に開催された 福島県内から 都内に避難してきている方々とのお茶会でのお菓子などを 買わせていただきました。 500円貯金してくださっていたものを 持ってきていただいたのかな。 たくさんの方々の優しさ思いちゃんと届くように それぞれの活動も応援していきます。 まだまだ支援が必要な場所や人が たくさんあります。 どこにどういった支援が出来るのか 自分で調べて現実を知ることも 支援になると思います。 「80%復興しました」 「賑わいを取り戻しました」 と報道されるで取り残されている 例えば20%の方々のこと まだ、身内が見つかっていない方々のことなど どうか忘れないで 関心を持ち続けてください。 支援が出来る側にいられる とゆうことは とても幸せなこと。 明日は自分が 誰かに助けてもらうのかもしれないですね。 今、遠野まごころネットでは サンタが100人やってきた!プロジェクトが 実施されています。 こちらは、まごころネットとは違う口座で プレゼント購入資金を募っています。 被災地の子供たち サンタさんになったであろう親を亡くした子供たち 子供は、 こちらの想像以上に現実を知っています。 だけど、 ほんの少しでも夢が見られますように 「自分は応援されているんだ」と 思ってもらえますように。 明日から頂いた支援金は こちらに送らせていただきます。 ぜひ、ライブ会場などで見かけた方は ご協力お願いします!!