榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

昨日で震災から4ヶ月でした

東北でも

梅雨があけましたねEE:AE488

そして、昨日で

東日本大震災から4ヶ月

そんな節目の日を

岩手で過ごせること

私にとっては意味のあることでした。

夜は遠野社協にて

厳かにキャンドルナイトが行われました。

ボランティアスタッフさんに、

イベントがあること声をかけると

思った以上の方々が参加してくれて

心が温かくなりました。

みんな、きっと疲れているのにね。

ありがとう。

まだ4ヶ月

もう4ヶ月

被災者さんの中では

支援格差が広がっています。

出来ること、ほんのひとつまみでも

丁寧に活動していきます。

昨日、伺った仮設住宅

聞かせてもらったお話

「屋根にしがみついて助けを求めてる人を、見てるだけだった。殺人と一緒だよ。」

「孫はもう、

太平洋まで行っちまったかね。18歳。18歳だよ。」

「来週、法要あるから、白い靴下おくれ。

きっと黒い波にのまれたから、靴下くらいは。」

淡々と語られた言葉の数々

聞かせてくれて

ありがとうございます。