榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

2013年1月の陸前高田

写真の整理が すっかり遅くなってしまいました。 災害地の写真を載せるので お辛い方は、見ないでくださいね。 m(_ _)m 先月の陸前高田 2013年1月20日 空は真っ青 ここに、生活がありました。 ガレキはもう無い なんてゆう人とたまに出会うのですが・・、 どうしてそんな情報が流れるのかな。 2年近く経っても まだ、あの日のままです。 陸前高田市役所 でも、2年近く経って 復興へのスピードが早くなってきたようにも 感じます。 おそらく、この日から3週間 解体作業も進み 今は、もう違う風景になっていると思います。 久しぶりの釜石 少し場所は違いますが 2011年5月の釜石 この、何も無くなった街に 電信柱が立ったのを見たとき とても嬉しかったことを思い出しました。 1月17日に出演していただいた ハマちゃんこと濱守栄子さんの曲に出てくる クレープ屋さんが 仮設店舗で復活しています。 ハマちゃんオススメは サラダクレープだったのですが この日の私たちは、疲れていたのか みんな「チョコ」系を頼んでました(*・ω・) めっちゃ美味しかったですよ☆ 次は何食べよかな・・・ 行くたびに楽しみが増えるって 素敵なことです。 街も人も 元気に動いていて 仮設の店舗で お店も増えています。 でも、笑顔の裏の思いを 忘れないように、心にとどめて また、月末に陸前高田に行ってきます。