榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

ふりかえり日記☆陸前高田・気仙沼7月28日〜30日

今さら感アリアリですが つながりっちょと繋がるきっかけの 3日間だったので 写真でふりかえりpict:yellow19 気仙沼に打ち上げられた 大型漁船「第18共徳丸」 もう、解体が始まっています。 明日はまた、 景色が変わってるんだろうな・・。 29日、陸前高田で その前の週の豪雨で浸水した倉庫のお片付けを させていただきました。 がっつりと肉体作業。 2年前は、あんなに毎日ハードな作業していても 割と平気pict:peaceだったのに 今回は1日で筋肉痛になった・・・ 2年経って、やっぱり精神的に 甘くなったんだと、実感・・。 倉庫から全部出して、水洗いして 全部直しました。 網が・・・重い・・・。 昨日の台風、大丈夫だったかなぁ。。 陸前高田 物産センターにて がっつりと高田に腰を据えている方の話を聞けるのは いつも貴重です。 気仙沼 復興マルシェ 小野寺商店さんの前で 今日は開いてた〜」の喜びの1枚 夜は、 気仙沼で、美味しい美味しいお食事 とみQとパチリ とみQは、ここで歌とギターも披露♪ この夜、 つながりっちょに繋がる出会いがあったとは この時はまだ知らず☆ 目に見えないご縁って やっぱりあるんやね。 30日は 気仙沼仮設住宅の集会場にて 足湯 ヨガ ライブをさせていただきました。 今だから言う ありさ先生、 筋肉痛で、歌うのもヨガも 結構キツカッタノ・・わははpict:ase2 写真にないけど とみQが歌うとき マイクスタンド係をしたのが またさらにゴキュンと筋肉に・・・ :(;゙゚'ω゚'): 最後に 漁火パーク「ごだい」さんで 「ハーモニカ定食」いただいて 頼もしい男性陣 千葉一商事さんで直接 気仙沼元気の飲むヨーグルトを購入し 帰京 いろいろいろいろと 繋げてくれた ケイゴさん 今も、いろんなところを走り回っています。 思えば、 船橋でとみQがイベントをしてくれていたからこそ、 のご縁。 感謝いっぱいです。 何がどう繋がって 新しい笑顔が生まれるか、なんて 考えてできるもんじゃないから 一つ一つのリアルを大切にしていきたいな、と 思います。 また、明日の朝一で 陸前高田気仙沼へと行ってきます。 お初の顔合わせ、陸前高田災害FMさんで収録、 ヨガ、ベビーマッサージ ほんのひと匙でも 誰かの笑顔pict:smileにつながるように 心いっぱい活動してきます。