榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

まけないゾウ

先日のブログでお伝えした

まけないゾウ

16年前の阪神淡路大震災から生まれた

被災者支援活動のひとつで

被災者の方々が

「ゾウ」の形をした壁掛けタオルを作り

それを協働センターが1頭400円で販売

そのうちの100円が製作者の直接収入となります。

岩手県で活動している

増島智子さんとは

実は神戸の仮設住宅でお会いしたことがあり

ここ岩手で奇跡の再会をしました。

まさに

震災が繋ぐネットワーク

このまけないゾウ

岩手県の被災者が手作りしたものを

増島さんを通して直接購入することができます。

ご希望の方は

私までメールやメッセージなどをくださいな。

支援物資等のタオルを使用しているため

色のご希望は伺えません。

また、

ライブなどで手渡しできる方に限らせてくださいね。

作り手によって

表情も違います。

お仕事もなにもかも失った方々にとって

自分が作ったものが

収入」になるとゆうことは

心の復活に繋がります。

サイトからも購入できるので

ぜひ、ご支援くださいませ。

http://www.pure.ne.jp/~ngo/zou/index_j2.html