榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

宮城県から熱海へ、そして東京…ここはどこ?

今朝、宮城県での支援活動を終えて 夜行バスで無事に帰京しましたEE:AE4AF 3列独立シートの快適バスを取っていただいたので バス内でゆっくり爆睡EE:AE475ありがたやEE:AE4FB でも ついさっきまでこんなの中にいて 除雪車にモェ〜EE:AEAC5ってなっていたのに 今は 雪のかけらもない熱海EE:AE4BC 支援活動してる時も アーティストの時も ヨガ先生してるときも 「」の軸は変わらないので スイッチ切り替えは簡単だけど 気温差には、 体がびっくりしてますEE:AE5A4EE:AE5B1 日本は狭いけど広い、広いけど狭い(笑) 今回の活動は 3日間同じ仮設住宅にお伺いしたので 皆さんと、すご〜く仲良くなれました。 支援活動に来たはずなのに 折り紙とか、縫い物とか、いっぱい教えて貰って たくさん笑いましたEE:AEAABまけないゾウ」も作ったよEE:AE5A6 帰りには お手紙をいただいたり 子供に呼び出されて(笑) 内緒のお話聞かせてもらったりEE:AEAC5 だけども、 まだまだ被災地での問題は 山積みです。 収入もなく、ローンも組めず、 今までの土地の行方も見えず 近い将来が描けない 夜になると 全てが不安で胸が痛くて眠れない 遺体安置所を捜し回った日々の記憶が 今になって蘇る 自分だけが取り残されているようで 呼吸が苦しい 支援が終わった時 自分は自立できているのか たくさんたくさんの 心の痛みを聞かせていただきました。 熱海でラジオ収録しながら お仕事があることや 支援活動ができること、全てに 改めてありがたい気持ちでいっぱいで 時々泣きそうになってしまいました。 ラジオは FM熱海湯河原79.6 千葉山貴公の「今夜は夢に見て」 毎週木曜19時から放送です。 インターネットでも聴けるので 聞いてみてくださいね。 EE:AE540こちらEE:AE540 サイマルラジオ http://www.simulradio.jp/ 今日のちぃさま、パチリ 今から東京に戻って 夜は21時から インターネットテレビ 「榎ありさの絆☆キラキラ」 http://www.netlive.ne.jp/EnokiArisa/ 生放送ですEE:AE5B8 もぅ、本気で ドコデもドア〜購入希望! あっ 今夜のお便りテーマは 「子供の頃に信じていた伝説、ウソだった話など、教えて♪」 こちらEE:AE540から どしどし送ってください! http://www.netlive.ne.jp/EnokiArisa/ 東京に戻ったら まずご飯食べるんだもんね〜っEE:AEB48 あれ、私 今朝、東京駅に預けたた荷物 いつ取りに行けるんやろ…EE:AE5B1 ドラえも〜ん!!