榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

子供だっていろいろあるのさ

たくさんの子供達と

先生方と

公園でいっぱい遊びましたEE:AEAAB

紫外線浴び放題EE:AE473

ありさ先生オシリでかぁいEE:AEB48

と、

のたまう9男児

文字通り、尻に敷き

ありさ先生が

(自分のために)せっかく育てたお肉を

容赦なく

かっさらっていった

6歳女児のお皿に

ピーマン山盛りpict:dokuro入れてさしあげたりしながら

たくさん走り回って

笑った1日でした。

子供達が笑うためには

大人達が笑わなきゃね。

この子供達は

みんな、とっても深刻な問題を抱えているけれど

だけどね

幸せの形はそれぞれなのですEE:AEAAB

仲良しあっこ、こと

永谷晃子の歌に

「親がいても不幸せな子

親がいなくても幸せな子」

みたいな歌詞があったはず(多分ちょっと違う・・pict:ase2)なのですが

まさに、

その通りなのです。

もしも、

愛してくれない親のもとに生まれたとしても

ちゃんと誰かが愛してくれるし

誰かを愛することはできるのさEE:AE595

いくつになっても

人生をあきらめてはいけないのだ。

ましてや君たちはまだ

子供」なのだ。

たくさん遊びましょう♪

ってわけで

すべり台、ありさ先生が

独り占めEE:AE4EF