榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

�@あたらめて1月17日を振り返る

1月17日 ありさ企画 阪神淡路大震災から21年 〜忘れたいこと 忘れられないこと 忘れてはいけないこと〜」 支えてくれた皆々様 ありがとうございます。 無事に終わって、 お借りしたものなどを返却したり 映像をチェックしたりしながら・・・ ちょっとフヌケ状態になっていました。 みんなのおかげで 本当に温かい1日になりました。 よ〜〜く思い出してみて、 ほら私 なんにもしてないの。。(笑) 設営も撤収もお花EE:AEB49咲かせるのも 早くから集まってくれたお客様と出演者さんとスタッフさんで あっとゆうまに完成EE:SE32F 物産ミライノハナヨーグルト音響ステージ配信客席も なにもかも曇り一つなく みんなにお任せ状態で ほんとに、なんて信頼できる人たちに囲まれているんだろうって それが、とてつもなく嬉しいです。 アーティストさんなのに お手伝いしてくれたイカちゃんパコちゃん、つなっちさん ありがとうpict:yellow19 会場は完成しても 自分のおめかしEE:AE509が、完成していませんが・・w イベントスタートpict:exclamation2 トップバッターは 音響も担当してくれた 木島康晃さん&鍵盤EE:AEB40ノブさん 毎年音響でお手伝いいただいていましたが 今年、やっと歌っていただけました! 2番手は 虹EE:AEAF2色の声を持つ 釜石産まれ気仙沼育ちの 響貴永幸さん ポプリホールでのお仕事コンサートで初めてお会いして このイベントは2回目のご出演。 超絶かっこいいステージと MCでの表情のギャップが とても可愛いpict:yellow18(ってゆうと失礼かもやけど)のです。 3番手は お付き合いも長くなりました。 みどりこ 歌、めっちゃ上手いの! かっこよかったり可愛かったり。 で、やっぱりみどりこっちも MCEE:AE503やステージ以外ではオトボケEE:SE40Aさんで 可愛いのです。 4番手は 紙芝居師なっちゃん 今回、 皆さんに是非ご紹介したかったアーティストさん。 紙芝居見るの、初めての方も多かったと思うのですが お客様が ぐいぐい惹きこまれてひくのが、うしろからでも分かって 嬉しかった。 でもね、じつは上演中、 なっちゃんの言葉に 泣きそうになっちゃって 準備しに行くふりをしながら その場を離れちゃったのです・・なので映像pict:pcでちゃんと観る!!!! そして 毎年のことですが EE:AEB49ミライノハナEE:AEB49に囲まれて歌えること とても感慨深いです。 生きていてよかったんやなって 大げさじゃくて思えるのです。 上4枚の写真は 「ひかり」のジャケット写真pict:cameraを撮ってくれた 長沢聡さんに撮ってもらいました。 素敵だ〜〜!! 最後は、出演者とお客様みんなで 翼をくださいの合唱pict:symbol7 響貴永幸さんが いろんな声で歌ってくれて、楽しかった! 出演者全員でパチリpict:camerapict:kirakira おかげさまで 物産品は、飲むヨーグルトと共にすべて完売。 陸前高田高田松原、神戸の写真や新聞切り抜きも 熱心に見てくださる方が多くて こうして、少しでも思い出す機会を作らせてもらえたことにも感謝。 希望の飲むヨーグルト隊の、いかつい兄さん達と。 私、満面の笑みで 三陸ピースの指、間違えてますがな・・・pict:yellow7 帰り際の 響貴さんとみどりこっちをつかまえて パチリ。 21年前のことなんて、 もう「教科書の中でのこと」の世代が どんどん増えていきます。 忘れることは大切なこと。 嫌な記憶は忘れればいい。 それで、残りの人生がハッピーなら どんどん、笑顔で上書きすればいいと、私は思っている。 そのうえで、 避けられる涙は避けられるように 対策出来ることは、出来るだけして 防災、減災できるように どうか、皆さん 忘れてはいけないこと、は忘れないでくださいね。 命が一番大切。 みんな、 出逢ってくれて本当にありがとう。