榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

声が出ない・・とゆうこと

声が、 出なくなってしまいました・・・。 今日で日目。 たくさんの方からの 暖かいメッセージpict:mail2、 ありがとうございます。 GW中、少し風邪気味だったのと ステージが重なったのとで さすがに無理をしたようで・・・ 自分の管理の甘さと 体力の過信が、 大きな大きなツケとなって、戻ってきました、 トホホ・・・ 全く、うんともすんとも かすれ声も、ハミングも ビックリするくらい、「」が喉から出ません。 GW最後の1日 昼の町田でのステージも おそらく、分かる人には分かったであろう 少し不安定な声でした。 夜の立川ライブではもう 超スペシャルハスキー声で お客様とうにほさんとお店に 心配をかけました。 盛り上げてくれて 本当にありがとう!!! 写真、FBpict:pcからいただきます! 一晩寝れば治ると思っていたのに まさか次の日 「全く」出なくなるなんて・・・ ちょうど、お仕事はオフにしていたので たくさん遊ぼう!と計画していましたが 気仙沼陸前高田にも、 お友達の大切なライブにも、 女子会のお呼ばれにも どこにも行けなくて、 結局引きこもり・・。 災害FMの皆さん、 お約束していたのに ごめんなさい。 声が出ない、とゆうことは 人と、 いつものコミュニケーションが取れない、 とゆうこと。 病院の看護師さんが手話が出来たので リアルな手話pict:okpict:goodを使うことが出来ましたが、 それ以外は お買い物して「ありがとう」も言えなくて、 病院の予約や、再配達の電話依頼も出来なくて、 同じマンションの人に、ご挨拶も出来なくて 外に出ることが だんだん怖くなってきます。 1日だけ高い熱が出ましたが 今はすっかり、身体は元気ですEE:AE4E9 声だけが出ない。 だから、余計に焦る・・・。 でも、 本当にたくさんの方から 優しいメッセージをいただきました。 どのメッセージにも「焦らないで」と。 レイキを送ってくれたり 神様からの(強引なw)休暇のプレゼントpict:giftだよ、って言ってもらえたり Lineでのおしゃべりに付き合ってくれたり。 弱った時、 お友達のありがたみが 本当に沁みます。 今回は心因性のものではない(はず)ので 時期がきたら、 きっとちゃんと戻ると思います。 今は自信ないけど・・・ 絶対戻る!! このまま、声が出なかったらどうしよう・・・ 何をして生きていこう ぐるぐる考えてしまいますが 今は全力で身体を休ませます。 これから先の自分の進み方 身体と心の使い方 もう、文字通り「若さ」では乗り切れなくなるからこそ 時分の花ではなく まことの花を目指していこうと思います。 (↑風姿花伝(by世阿弥に書いてあったのだ。) 今日は母の日pict:item2なのに オカンに電話することもできません。 プレゼント買いに行くこともできなかった。 youtube:8pfhu5Y_x8o 電話がしたい 話したい 歌いたい と思えるって、幸せなこと。 早く元気になろう。