榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

しばらくお休みをしますm(_ _)m

まだ、声が全く出ません。

甲状腺機能も、びっくりするくらい

落ちていましたEE:AEB2E

(↑こう書くと、放射能の影響だ、とか

東北に行ってるからだ、とか言う方がいるのですが、

私の甲状腺機能低下症は、

震災前からです。)

気管も、鼻腔も炎症pict:fireを起こしていて

声帯が治っても

また、無理して発声すると

繰り返してしまうので、

それもまとめて治療しましょう。

この一週間

いかに声を出さないか、

身体を休めるか、が

今後の声に関わってくるよ、

とゆうことで、

少し、強い薬EE:AEA9A

徹底的に治療することにしましたpict:hospital

ここ数年、なんだか声質が変わったのは

加齢もあるけど、

主には、この炎症のためで、

炎症したまま無理して歌っていたのも、

良くなかったようです。

なんか、いろいろ納得です。

この数日間だけではなく

ここ数年の無理が出た、

とゆうこと。

私の身体、

壊れる前に教えてくれてありがとう。

走る、咳払い、笑う、も

声帯に負担がかかるそうです。

ひそひそ声

「はい」って言うだけで、

200回くらい、

声帯をペンペン叩いてるようなもんだそうです、

知らなかった…。

今夜だけなら

声帯に注射EE:AE510を打つなどで

緊急的に2時間くらい、

声を出せるように出来る、

と言われ、

激しく悩んだのですが、

これから先のことを考えて

お休みをさせていただくことにしました。

m(_ _)m

pict:light今夜放送予定だった

ネットTV「榎ありさの絆☆キラキラ」

pict:light18日のビバモール加須フリーライブ

pict:lightFM熱海湯河原

千葉山貴公の今夜は夢にみて の収録

を、

お休みさせていただきます。

今夜のキラキラゲストさんだった

松本佳奈ちゃんと、ファンの方々

ごめんなさい。

佳奈ちゃんは、

5月30日にワンマンライブを

開催します。

☆千葉県木更津市出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター

松本佳奈ワンマンライブ】

5/30(金) 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

open19:00/start19:45

女性・車椅子エリア有り。

告知ムービー

http://youtu.be/yuYs87hWa5E

この日こそは!

復活して、私も行きたい!

いや、行きます!!

そして、

熱海で一人で収録している千葉山さ

ごめんなさい。。。

きっと、

ブツブツ言いながら収録してるんだろうなぁ(笑)

ごめんなさい…。

打ち合わせの日程を変更してもらったり

ヨガの代行をお願いしたり

たくさんの方にご迷惑をおかけしてます。

上京してから、

こんなに長くお休みをするのは初めてで

ちょっと怖い。。

早く、みんなとまた

笑顔の交換ができますように。

しっかり反省して、

ちゃんと落ち込んで

前よりも素敵な声になって復活します!