榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

都民の皆さん、選挙ですよ☆

突き飛ばされたわけではありません。

今朝は

ありさ先生の朝ヨガレッスンでした。

雪の中、来てくれる生徒さんに感謝!

帰り道

誘惑に勝てずに

自ら、ドッバーンpict:symbol5pict:symbol4

雪国の方に

叱られそうやけど、

た、楽しい〜っ!pict:yellow18pict:symbol4

姫の弟は今、

この寒波の中、

(ひとりで)北海道に

(遊びに)行っているそうです。

「鼻毛が凍りました。

とゆうメールpict:mail2が来ました。

似たもの姉弟です。

さて、

今日は東京都知事選挙です。

今回の選挙は、

とても大切だと感じます。

選挙に行かないとゆうことは

選挙権を放棄すると言うこと。

突然戦争が始まっても、

原発ができても、

消費税がさらに上がっても、

保育所が足らなくても、

文句は言えない、と言うこと。

ネットなどで、どんなに議論しても

どんなにたくさん考えても

選挙に行かなければ、

民意は反映されません。

「考える」「批判する」「議論する」

の一歩先へ。

人によって

考え方は違うでしょう。

原発があるから、家を失った方。

原発がなくなったから、職を失った方。

要介護家族がいらっしゃる方。

乳幼児が育ててる方。

就活中、婚活中、妊活中。

(あえて書いたけど、

この、○活って言葉、なんか苦手。

特に「妊活」って

不妊治療の過酷さを、薄めすぎてるように感じる。)

自営業、サラリーマン、主婦、学生

20代、30代、40代、50代、60代、、、

みんな、求める政策は違うと思います。

だからこそ、

みんなが選挙に行かないと、

偏った政策になってしまいます。

今日の東京は

いいお天気pict:sunです。

足元が悪いので、

外出が難しい方もいらっしゃると思うので、

ご近所でサポートしあってください。

投票率は、民度の表れだともいいます。

選挙のやり方で

戦争が起きている国もあります。

選挙権の意味を今一度考えて

ぜひ投票に行ってください。

エラそうなこと書いたけど、

はしゃぎすぎて

手袋無くした。。pict:yellow13