榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

20120915陸前高田の紹介@ベトナムフェスティバル

当日はtwitterで、ちょくちょくつぶやいていましたが 先週の土曜日15日 代々木公園で開催された ベトナムフェスティバル陸前高田 モビリア仮設住宅の紹介などをする、 とゆうことで お手伝いさせていただきました。 アジアン大好きな姫の テンションダダ上がりEE:AEB2DEE:AEB2Dのブースばっかり!! 本部テント内に 陸前高田 モビリア仮設住宅のブースがあります。 支援金を入れていただいた方に モビリアに住んでいるお母さんたちが作った 手作り雑貨をお渡ししました。 手作りといっても レベルはめちゃめちゃ高いpict:kirakiraです。 いま私、本気でカバンを注文しています! 買いたくなるほど デザインも縫製もしっかりしています。 モビリアの紹介と 支援金の呼びかけをする時間も頂きました。 支援金、入れていただいて 思わず笑顔pict:smile 岩手出身だとゆう方や 「思わず立ち寄ってしまった」 「今日は原宿にお買い物に来たけど 止めて募金する」 そんな方が何人もいて 心にエネルギーをたくさん貰いました。 陸前高田のために 文字通り走り回っているAさん 阪神大震災の時は、何にも出来なかったから 今回は後悔したくない とゆう言葉が忘れられません。 ひっきりなしに友人が訪ねてきて この日の出展は この方の尽力と人徳です。 頂いた支援金は 陸前たがだ八起プロジェクトクリック に寄付されています。 陸前たがだ八起プロジェクトは、 被災された方々が自ら立ち上げ 運営をされている団体です。 HPに八起プロジェクト活動内容も載っているので 是非ご覧くださいね。 私も、ちょくちょく載っていて 時々ビックリpict:yellow25しているのです(笑) フツーにお茶っ子pict:item4してますやんっワタシ もうちょっと、こう、 働いてる時とか、さ・・・(爆)