榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

神戸に帰っていました

先週末は、東北に行く予定だったのですが

なんだかんだとイロイロあって

実家の神戸に帰っていました。

かなり、のんびり過ごせました。

家族ともっと、

いろんな話をするべきだったのかもしれないけど

普通の時間を過ごせたことが

大切だったのだと思う。

イヤでも、現実を見なきゃいけない時まで

穏やかな心でいたいです。

そんな願いも込めて

実家で「まけないゾウ」を作って

置いてきました。

うん

我ながら良く出来たEE:AE595

んで、ありママが

神戸の春を告げるいかなごを炊いてくれました。

神戸にも小さいながら漁港があって

とれたてピチピチEE:AEAAB新鮮な

瀬戸内のお魚EE:AE49Aが買えるのです、

知ってた?(笑)

出来立てホカホカの「いかなご」は

どんな高級な佃煮よりも美味しいよ。

もちろん

タッパーに入れてお持ち帰りですEE:AE595

そんな穏やかな時間も終わり

今は熱海に向かい中EE:AE4B5

始発で神戸を出ると

10時からの収録に

間に合ってしまうことに

気がついてしまったの…。

ゆっくりと気持ちのスイッチを切り替えながら

東京に戻ります。

真っ暗ですが

JR神戸線鷹取駅

17年前、

阪神大震災で焼け野原になった地域の一つです。

今では

新しい街の歴史が重なっています。

この場所も焼け野原でした。

新長田駅前の

鉄人28号は真っ暗で撮れないので

1年前の、こちらの記事をどうぞ。

http://music.ap.teacup.com/arisa/693.html

一年で

いろんな事が変わりましたね。

来年の今ごろも

笑っていられるように、

優しく強くありたいです。