榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

赤ちゃん産まれた[[EE:AEB18]]そして、湘南台へゴー[[EE:AE4F4]]

昨夜、とゆうか今朝

いや、さっき

ヨガの生徒さんの出産に立ち会ってきましたEE:AEB18

自宅の畳の上でEE:AE4AB

お兄ちゃん、お姉ちゃんになる

子供達とパパに応援されて

看護師さんと産婆さんに介助されながら

文字通り、「自分の力」で産んだ、

そんな素敵な出産でしたEE:AEB18

呼吸も上手にできましたEE:AEA9C

まだ興奮さめやらず…

でも、ほぼ徹夜。。。

赤ちゃんは太陽と共に

産まれてくるのですEE:AE46F

パパもフラフラしてた(笑)

ママとベビィは

すこぶる順調ですEE:AE4E9

最近は、自宅出産が増えている、とはいいますが

やはり、なかなか環境が整わないと

難しいもの。

「妊娠、出産は病気じゃない」

とは、よく言われる言葉ですが

「病気よりも大変」なんですEE:AEB30

それは、「大事故に遭ったようなもの」

とも、現場では例えられます。

だけど、自然なお産は

心身の回復も早いEE:AEAAB

私もみんなも

こうして産まれてきたんやね。

そんな興奮&フラフラ状態ですが

今日は湘南台公園でのライブですEE:AE503

ありさ出演時間は

12時30分〜と

14時30分〜EE:AE594

キラキラ、いいお天気ですEE:AE488

お散歩がてら

ぜひお越しくださいねEE:AE4FB