榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

秋深し[[EE:AE4CE]]

時間軸が変わるわけでもないのに

どうして、秋は夜が長いのでしょう。

テレビ見て

本読んで

編物までして

コートのボタン付けまでやったのに

まだ、真っ暗…EE:AEAF1

(はよ寝ろ、とゆうつっこみは

無しでお願いしますEE:AEAC5)

中森明菜さんとか、

中嶋美嘉さんとか、

愛内里菜さんとか、

大黒摩季さんとか、

他にも多数

病気などの体調不良で

歌い手、としての活動を休止する女性シンガーのニュースを聞くと

心が騒ぎます。

悩んだだろうな

悔しいだろうな

もぅバレてると思うので、

ぶっちゃけると

私も、体は強くない、

とゆうより

戦いEE:AE4E9EE:AE510中だし

耳も、良くない

とゆうより

悪い。

ココロも、

強いときもあれば

なんじゃそりゃってくらい

弱いときもある。

だけど、

絶不調でも、ステージに立って

みんなの、キラキラの瞳や

ワクワクの顔見て

歌わせてもらうと

それはそれは元気になるの。

そして

みんなのために、

(いや、自分のためやなぁ)

いつも元気100%EE:AEAAB

ステージに立ちたいと

心から思います。

思ったので…

ただいま、秋休みと名のついた

リハビリ中。

ステージに立たないと

みんなに会えない

みんなに会えないことが

私にとって、こんなに淋しいなんて…EE:AE4E6

だけど、

私も私の人生、将来があるので

時間が必要なのです。

そういえば、読売新聞に

卵子提供を受けて

50才で母になる野田議員のインタビューが出ていた。

卵子提供などの是非はおいといて

体外受精の辛さを思い出すと今でも吐き気がする〜

の一文に

この方の、強さの裏にある

苦悩の一端を見た気がしました。

私もいつか、母になるかもしれない。

そのためには

『元気』、だけじゃなく

『健康』でいたい。

人生をもっともっと楽しむために

そして、

少しでもたくさん、長い時間みんなと過ごすためには

やっぱり元気でステージに立つことEE:AEAAB

うん、文章にまとまりが無くなってきた。

ようするにEE:AEB7D

なんの不安もなく、ステージに立ちたい

けれど

なんの不安も抱えていない人なんて

どこにもいない

ってこと。

そんなこんなを、

表現できるアーティストでありたい、と思う

秋の夜長だったのでした。

まとまり無いついでに

最近ハマッているものEE:AE595

貢ぎ物に悩んだ際には是非EE:AE595

姫、まっしぐらEE:AEB1AEE:AE4F4

で喜びますEE:AE5C4