榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

父が亡くなりました。

14日夕方

父が亡くなりました。

今朝、急に容態が悪くなったのですが

まだ、話したり動いたりできるような状態でした。

私が神戸に着くのを待っていたかのように

午前中は話ができました。

最後に笑顔も見れました。

家族そろって話すこともできました。

桜が狂ったように舞い散る、

暖かな夕陽の中

家に帰ってくることができました。

痛みから解放されて

本当に優しい穏やかな表情です。

ただ、

亡くなるとは誰も思っておらず

急すぎて

まだ現実を受け止めきれていません。

1年前は、一緒に旅行したのに。

3週間前は、車でいろんなところに

お買い物に行ったのに。

数時間前は、笑顔でバイバイしたのに・・・

それが最後でした。

笑っているような

本当に穏やかな顔です。

今にも起き上がりそうです。

とてもかっこいい父親です。

しばらく、ブログやツイッター

人前に出る場所から消えますが

心の整理がつくまで

ちゃんと笑えるようになるまで

少し時間をください。

文章がまとまりませんが

今は、どんな言葉も心に入る余裕がありません。

ごめんなさい。

しばらくコメント欄も

閉じさせていただきます。

父が口癖にしていた言葉

「うちの子は最高や」

「うちの家族が世界一や」

とゆう言葉を支えに

家族で一緒に乗り越えます。

お父さんが、この家で眠る

最後の夜。

今日は家族で枕を並べて寝ます。