榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

検診

毎週木曜19時〜

FM熱海湯河原79.6Mhzでお届けしている

千葉山貴公の『今夜は夢にみて』

姫様がアシスタントを務めさせていただくようになってから

はや3年が経とうとしています。

今日も朝から収録でスタジオに入ると

とっても可愛いお花EE:AEB49が。

まぁ、姫に?EE:AEAC5

と思いきや、残念ながら(笑)

先日お誕生日EE:AE5A0を迎えた

ちぃさまへの

お花付き電報でしたEE:AEB49

こうゆうのEE:AEAAB

本当に嬉しいですよねEE:AEAAB

ありがとうございますEE:AE4FB

姫へのじゃないけど(笑)

そんな収録ですが

今週と来週は

オッパイの話で持ち切りです。

ちぃさま、

『これ、セクハラですかね…』

と、曲中で呟いていましたが

ギリギリ許しましょうEE:AEB80

詳しくは、木曜19時〜の番組と

ちぃさまのblogでEE:AE5B8

だけどねEE:AE4FB

今週木曜18日は

18時〜サンストリート亀戸にて

ライブでございますのEE:AE503

ラジオは、

録音予約しておきましょうEE:AE476

そんなこんなで

何故オッパイの話で

盛り上がったのか、とゆうと

昨日、

姫様初めての乳癌検診、

マンモグラフィを受けてきたからでした。

縦に横に、

圧迫板とゆうプラスティックの板に

激しく挟まれてレントゲン?を取ります。

かなり控えめで、

まあ要するに、貧乳な姫様・・・pict:nose4

つねられてるのと同じなので

かなり痛いのですっ。pict:nose3

でもでも、ここからは、

ちょっぴり真面目なお話。

今年、去年と

まだ20代の友人が3人

癌にかかり、

命を落としました。

一人は、乳癌で、見つかってからは

あっとゆうま。

若いと早いそうです。

遺言のお手紙に

『費用高くても、検診受けて』

と書かれていて

ずっとずっと気になっていたままで、

思うこともあって

やっと約束守れました。

先月、ピンクリボンだったしね。

イタイイタイと聞いていた

マンモグラフィ自体は、緊張もあって

そんなに痛くなかったのですが

帰宅して、しばらくしてからが

熱をもって、ジンジン熱く、痛くなってきました。

費用は病院によって違うそうで、

(私が行ったところは女性外来で

、先生もスタッフももちろん女性で

受けやすい雰囲気ですが

お値段はそこそこお高い方。)

分かりやすく一律にできないのかな、とも思いますが

だけど、

これで早期発見できるならね。EE:AE4FB

経産婦さんいわく

検診は『授乳の10分の1の痛み』

だそう。

EE:AE5C5マジで……?

母はやはり強い…

オッパイで育ててくれたお母さんに

改めて、感謝の気持ちを持ったのでした。

皆さんも

イタイ、コワイを少し我慢して

できるだけ、

EE:AE510検診受けてくださいね。

もちろん、乳がんだけでなく

全ての病気が早期発見できれば

病気になっても、生活の質落とさずに

生きていけます。

どんな人にも限られた人生

とても大切なこと。