榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

PCR検査の結果と思う事と今後のスケジュール

SNSにも書きましたが、PCR検査の結果「陰性」でした。

ひとまずは、ホッ。

私が誰かの濃厚接触者とならずにすみました。

やきもきさせてしまったお友達、仕事関係者の皆さま、ごめんなさい。

 

ただ、唾液検査なので偽陰性の可能性、また未発症の状態である可能性もあることから

引き続き10月3日までの自宅待機を保健所から指示されました。

(10月3日から外出OK!)

 

もし陽性で、療養所に入っていたら取り合えずの食住は国から提供されるので(税金ですが)、正直、いいなぁと一瞬思ってしまいましたが、

それは運よく軽症や無症状だったらの話。

私は重症化リスクも高いので、陰性で本当に良かったと思います。

 

思うことはたくさんありますが、

私は顔と名前、時には居場所も出してたくさんの方と接する機会の多い仕事

保健所の指示に従い、期日まで自宅待機します。

 

また無収入・・・

せっかくお仕事が再開してきて、自分とねずこのカツカツ最低限は稼げるようになってきたのに・・・一気に生活難です・・マジで。。。

  

お仕事しなくては生活が出来ない方(わたし~~~~( ;∀;)💦)

介護や育児など代わりが居ない方

食料などの備蓄がたまたま切れてしまっている方

他にも様々な理由で

突然「今から2週間、家から出てはいけません」と言われて生活が成り立つ人が

そんなに多いとは思えません。

 

たまたま、うちには災害用の備蓄食料があるので飢えはしないけど

それでも1週間で底を尽きる。

レトルトカレー、乾麺、具無しチャーハン、即席めん、パン

炭水化物オンパレードの毎日に、すでに心も身体も重くなってきています。

 

ちょっと、おうどんにショウガが欲しいな、とか

ちょっとゼリーが食べたいな、が叶えられる日常って儚いのね(´;ω;`)ウゥゥ

焼き魚食べたい・・・

お肉食べたい・・・

 

でもね、

災害等で突然、避難所暮らしになったりすることもあるわけで

それに比べたら、ライフライン使えてぬくぬくのお布団あって、トイレも使えて(阪神大震災時、トイレ使えなかったことは若かった私にはトラウマ)

全然乗り切れます。

ネットスーパーも出前も使えるし。

   お金ないけど・・😂

快適のハードルが低くてよかった(笑)

 

 

陰性者の自宅待機期間、チェックされているわけではないので(されるような社会になってほしくない)、言わずにお仕事してる人(せざるおえない人)もたくさんいると思います。

 

私も、名前を出す仕事じゃなかったら、

言わずに普通に生活していたかもしれない・・・

 

いろんな思いや不満、矛盾は感じますが、保健所の方々はとても親切でした。

きっと、不満をぶつけられることもあると思います。

でも、昼夜問わず不安には些細なことも親切に答えていただいています。

何より、24時間繋がる専用の番号を教えていただいたことは、とても安心に繋がっています。

 

まだまだ未解明のことが多い病気、

あとから見返せば、「そこまでせずとも良かったのに」とゆうこともたくさんあるとは思いますが、

「防災」「減災」と同じで、「備える」「念のため」が大切なのだと思います。

いえ・・・・

思いこませています。

 

本音は・・・・・

陰性、無症状の人の2週間の自宅待機、意味分らんわ~~~~っ(´;ω;`)ウゥゥ

なのですが・・・・・

 

 

心配なのは、ねずこさん。

幸いお散歩の少ない犬種なので、家の中で走り回ってもらっています。

ペットシーツ、いただいていて本当によかった、

2週間ぎりぎり足りる。。。

でも、病院に連れていけないことは不安です。

電話で相談に乗ってもらっています。

 

私も心の上下に合わせて、ねずこさんも機嫌がよくなったり悪くなったり。

♡ご機嫌良い時

f:id:KizunaKiraKira:20200924213338j:plain

f:id:KizunaKiraKira:20200924213343j:plain

 

👿ご機嫌悪い時

f:id:KizunaKiraKira:20200924213349j:plain

分かりやすいねん(笑)

女同士、感情の波に翻弄されながら、自宅待機期間乗り切ります。

 

今後のスケジュールについて。

10月少し変更があります。

新しいものも決まっています。

10月11日出演予定だったイオン海老名byA.I.Mは、念のため

10月18日いせはらcomambyA.I.Mに変更してくださいました。

 18 
  

 

キラキライブ、やります!

まだ短時間ですが、タケダサチコさんと。やっとご一緒できる!!

 24 
  

 

 詳しくはスケジュールをご覧ください。

11月も増えています。

www.plays.jp

 

保健所の方曰く、また陽性者、濃厚接触者が増えてきているそうです。

これからはインフルエンザや風邪なども増えてくる季節。

私も、今回陰性だったとゆうことは、また「濃厚接触者」になる可能性もあるし

自分が陽性になる可能性もあるとゆう事・・・

 

  これ以上自宅待機なんてできません・・・

 

自宅待機解禁になっても気を引き締めなきゃ、と思います。

笑って泣いて怒って歌って、

ねずこさんと一緒に感情吐き出して免疫あげて過ごします。

 

あと・・・・

何名かの方から、「陽性者の情報教えろ」や「乗った電車を教えろ」や「なぜ簡単に検査できたの?」などメールがきていますが、

リアルお友達、リアルお客様以外には個々には返信しないので、あしからず。

検査の可否等はお住まいの地区によって違うと思います。

陽性者さんの感染経路ははっきりしています。

クラスターでもありません。

 

コロナに関しては、個々の考え方、温度差が顕著に出ますね。

怖がり過ぎず、自分が感染者や濃厚接触者になった際のことも想像して

コロナだけでなく、すべての病気やマイナスのことに対して心が鬼にならないように

しなやかに生きましょうね。

私もね。

 

 


 ファンクラブ、物販、マジで本当に!!!!助けて!!!!

 よろしくお願いいたします!!!

通販サイトはこちらf:id:KizunaKiraKira:20200313021848j:plain

 https://enokiarisa.thebase.in/ クリック

 

✨榎ありさファンクラブ会員募集中!

  Team ARISAプレミアム←クリック

 

✨榎ありさの楽曲配信はこちら

     クリック→ 

 

 

✨こちらも観てね


神奈川「バーチャル開放区」榎ありさ『東京乙女』