榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

神戸 王子動物園

pict:symbol1ライブ情報pict:symbol1 pict:light明日9日 町田ミュージックパーク12時45分〜 雨天決行 pict:light明後日10日王子サンスクエアにて 「ライブシーンを彩る女神たち」発売記念ライブ 13時〜、15時〜 (出演はどちらか1ステージ、2曲になります。) 雨天中止 どちらも観覧無料です。 pict:smilepict:symbol1pict:smilepict:symbol1pict:smilepict:symbol1pict:smile 今日の東京はいいお天気ですね。 陽射しが夏!! twitterとかぶりますが 先日、父の四十九日 無事に終わりました。 あっとゆう間だったような 長い長い時間だったような・・・。 こうして法要が営めること 何よりもありがたいことだと思います。 区切りも付いたので 空いた時間に 実家近くの「神戸王子動物園」に 行ってきました。 おそらくは私が赤ちゃんの頃から 連れていってもらった場所 ゲートをくぐっただけで懐かしさで涙が出そうで 鼻の奥がツンと痛くなりました。 いっぱい撮った写真を ドドンとご紹介pict:camerapict:kirakira 神戸にだって、 パンダはいます!! 日曜なのに、見放題撮り放題。 いじけてる・・・? ちゃんとお顔も 見せてくれました。 誰かを探していたようです。 ガラスが無かったら、阿鼻叫喚・・・ 美しいですねぇ クジャクさん いつか飼いたい、触りたい 園内には、 元気だった時の父と同じような格好 帽子に、カメラに、リュックサック の、おじ様達がたくさんいて 動物たちの写真を撮っていました。 子供とはしゃぐ家族連れも たくさんいました。 みんな笑顔で、幸せそうで そして私にも、 幸せな記憶が、たくさんたくさんあること とても幸せで、 嬉しくて、ちょっとだけ淋しくて 泣きながら笑ってる人になっていました。 小さな遊園地 観覧車もとっても小さいですが 神戸はの街なので 意外と高くまであがれますよ。 この辺りは阪神淡路大震災の時 火災は少なかったものの 倒壊家屋の多い地域でした。 今はすっかり綺麗ですが 当時は動物園も大変だった、と聞いています。 そういえば 起きてるとき、あんまり見たことがない・・ コアラさんpict:animal8 もはやどっちが上なんだかワカラン モップの先っぽじゃアリマセン ナマケモノさん そして、一番会いたかった ゾウさんpict:elephant カワユスギル ベニイロフラミンゴさん 他にもたくさん動物はいましたが 最後はお約束っ ありささん 近くには、美術館などもあります。 美味しいケーキ屋さんもあるよpict:item9 神戸に来たら 是非、行ってみてくださいね。