榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

箱根[[EE:AEAAB]]

ちょいっと時間が空いてしまいましたが

せっかく撮ったのでEE:AEAABEE:AE515

帰りのロマンスカーEE:AE4B5

行きとは違い

リクライニングもでき

空調も寒くないっ。

子供が、めっちゃくちゃにうるさかったけど

テンション上がる気持ちも分かるしね。

で、

姫のテンションは

ここでマックスEE:AEB2DEE:AEB2D

一度乗りたかったのです、

箱根登山鉄道EE:AE4B5

行きは車でしたが

帰りは、のんびりのんびり

湯本まで下りてきました。

3度のスイッチバックモエモエEE:AEAC5しながら

楽しいお誕生日を過ごしましたEE:AEAAB

もちのろんEE:AE4E3

お仕事もちゃんとしましたのんEE:AE503

おじいちゃま、おばぁちゃま達と

元気に軍歌や唱歌を歌ってきましたEE:AE503

軍歌を歌うことについて

世界平和」を目指す私として

思うことは、いろいろあるのですが

これらの歌が

誇りだった方々も、たくさんいるわけで

年を重ねてから

文字通り、戦友と一緒に、生きて歌えること

とゆうのは

すごく素敵なことなんだと思う。

そのお手伝いが出来るのなら

それは、とても嬉しいことですEE:AE4E3

ただ…

年を重ねて、痴呆になった時に

記憶からこぼれる音楽が軍歌だ、とゆう時代は

やはり、二度と繰り返してはいけない、と

泣きながら歌うおじいちゃまを見て

強く思ったのです。

皆さんが、遠い将来

最後の最期まで

記憶に残る歌は、なんでしょうねEE:AEAAB