榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

白鷺城

姫様だけに、姫はお城が大好き。

平成21年から

平成の大改修が着工予定の

白鷺城こと、姫路城に行ってきました。

かっこいいっすぅpict:symbol4pict:symbol4

あっpict:alien

詳しいことは、知りません。pict:ase2

歴史だとかなんだとか・・・pict:yellow12

でも、ちい姫こと千姫pict:kirakira

なぜか昔から好きで

その千姫が暮らしたお城、とゆうことで

その時代だけ、詳しいですpict:peace

気分はすっかり

姫も姫様・・・とはいかず

歩くだけでも

戦うための、小窓や

忍者返しや、

籠城用の蔵、など

戦国の厳しさが伝わってきますが

春は桜が綺麗な

今はとても平和な公園です。

十月桜pict:sakuraが、ちらほらと

咲いていました。

世界遺産に認定されたこともあり

町並みもなんだか綺麗で

お土産屋さんが増えていました。

天守閣にも登れるので

(階段、とてつもなく急です。

着物や兜で、昇り降り・・

できませんpict:ase)

大改修が入る前に

是非、一度いってみてはpict:symbol3

お菊さんに会えるかも・・pict:obake