榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

20120906小園子之社秋祭り

先週になりますが 綾瀬市小園にある子之社とゆう神社の秋祭りEE:AE4CEで 歌わせていただきました。 最寄駅は海老名 神社って、どこにあるんだろう?pict:yellow5?と 頭の中ハテナpict:question2を飛ばしながら 駅から住宅街の中を車で走ること約10分 突然、鎮守の森があらわれました。 大切に守られてきたんだろうな。 ステージは、地域の芸能好きな有志が集まり 建てたそうです。 神社の境内でのステージと言えば 神様への奉納です。 改めてたくさんの事に感謝しながら 歌わせて頂きました。 ネコになるわ♪ 背景のも、 衣装や希望に合わせて選んでくれました。 他にも松とか、 いろいろな柄がありましたよ。 汗だくで歌っていると ビール(大ビン!)の差し入れpict:beer ラッパ飲みしている訳ではありませんっ! ステージ後 天丼EE:AEB70と共に美味しく戴きましたEE:AEAC5 そして! ここでももちろんやりました 「次が最後の1曲です」 「え〜〜っ!!」 皆さんありがとうございます。 ステージ後 子供たちとも仲良くなって、 たくさんの将来の夢や目標を聞かせてもらいました。 声優になりたい、 女子のプロ野球選手になる (彼女の目標が現実になる日は近いように思います。) バク転できるように練習してる 政治家になって試験を無くす!? どうか、 みんなの夢が叶いますようにEE:AE48B お祭りを大切にしている地域は 住みやすい地域だと思います。 私も、今住んでいる地域に もう少し関わっていきたいな、なんて思った1日。 皆さんの地域では どんなお祭りがあるのかな。