榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

ラジオとか神戸とか空とかいろいろ

月曜日は、FM熱海湯河原

千葉山貴公の今夜は夢に見て

収録日でした。

久しぶりに、ラジオブースでしゃべって

やっぱり私、ラジオ好き〜

と、改めて思いました。

ここのスタジオの空気がよい、とか

お相手が、すっかり付き合いの長くなった

千葉山さんだから余計な気を遣わずに話せる(笑)

とかもありますが

やはり、お仕事することが好きみたいです。

何を見ても聞いても、まだ父と重なりますが

こうして、お仕事をさせていただけることに感謝して

少しづつでも、心の日常を取り戻していきたいです。

明日10日の放送分まで、

ラジオの出演はお休みさせていただき

来週17日放送分から復帰しています。

毎週木曜19時〜サイマルラジオにて

インターネットで聴くことができます。

聞いて下さいね。

その収録後

熱海から、再び神戸に帰省。

母とお茶したり

(「」の書いたやつが飲みたい・・

とゆう母のつぶやきを

お店のお姉さんが聞いていて

気を利かせて書いてくれました。

クマさん。

「絵」の書いたやつって・・・

(・´艸`・))

ゴロゴロ転がって新聞読んだり

母の着なくなった服を貰ったり

(やけに昭和のカホリがする衣装を着てたら

それです。)

大切な時間を過ごしています。

でも、まだ・・・

父が普通に居るようで

あ、あれオトンに聞こ

と思って、

でも、もう居ないことを思い出して

心が呆然とする、とゆうのを繰り返しています。

おそらく、母も弟も。

すべてを解決してくれるのは

時間だけ、なので

その時間を、今まで以上に

大切に過ごそうと思います。

話がくるっと変わりますが。

6日、雹が降る直前の都内の空。

の写真、撮りためているけど

この雲の形は珍しいな、と思いました。

(ちなみに、写りこんでる灯りは

ガラスに反射した灯りです。

ユーフォーEE:AE50Eじゃありません。)

竜巻の被害も出ましたね。

自然と時間を変えることは

人間には出来ませんね。

被害に遭った方々の心が

少しでも晴れますように。

なんだか、

とりとめのない長文日記になってしまいました・・・

父の部屋でブログを書いているせいか

少し、心がチリジリです。

そして、

この父のパソコンのキーボードの

打ちにくいことったら・・・。

(#`-_ゝ-)

明日には東京に戻り

夜は、東北支援に行く隊への

お見送りしに行きます。

新曲とか、ライブDVDとか

いろいろストップしていますが、

もう少しだけ、時間ください。

心の信号がになったら

ダッシュします。