榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

町田で音楽の風に吹かれてみた

17日、町田ミュージックパークにて

相模の風主催で開催された

町田に音楽の風を

観に行ってきました。

これはね

私にとって、すごいことなのです。

気分は

「はじめてのお使い」

阪神淡路大震災の時も今も

瓦礫や泥や、

もっと生々しいものに

囲まれているのに

なんだかんだといって

結局わりと、強い方なのに

“ひとりで電車に乗って

イベント観て帰ってくる”

こんな普通のことが

今の私にとっては、

とてつもなく難しい…

みんな、もう

ちゃんと「日常」を生きているように見えて、

未だに私だけが

余震やら地鳴りやら火やら

何かに脅えてる…

ヘナチョコです…。

これが、お仕事だったら

行けてるんョ

お仕事じゃなく

自分の意思で

行かない」選択が出来るから…

実際、出かける寸前まで

ちょっと頭痛いしなぁ、

とか

なんか寒そうやし

とか

家でボォッとする時間も必要やし

とか

いろいろ言い訳考えては

ダラダラしてました。

だけど

なおさん(風来直さんね)に会いたいなぁEE:AEAC5

多分遅れて行っても

笑ってくれるやろなぁ、

って考えたら、

エイャっっと出発EE:AE4F4

過呼吸なりそうになったら

すぐに下車

で、2時間かけて

町田へ到着しましたEE:AE4B5

着いた時には

息も絶え絶え…(爆)

ここはもぅ

着いただけで合格pict:sakuraとしよう、

っと思ってステージに目をやると

そこには

何故かっ(笑)

阪神タイガースのユニホームを着た

アーティスト「B-CLASS」さんが

これまたビミョーな歌詞を歌いあげてます(笑)

一気に力が抜けて

いしはらさんに声をかけさせて頂くと

またまた満面の笑顔pict:smile

ステージ横を見ると

これまた何故だか

タイガース帽をかぶって

手拍子するEE:AEAABなおさん…pict:tiger

「あぁ、来てよかった」

心から思いました。

イベント観ながら

全てのことがとても嬉しくて

ずっと涙が出て

鼻水も止まらなくて(あっ、これは花粉ね)

はじめましての方々と

たくさんお話ができ

何人もの、

チーム町田&相模の風ファンの方々に

声をかけて頂き

覚えていてくれてるだけでも

感激なのに

「次、いつ歌うの?」

「今日、アカペラでも歌ってよ」

の言葉。

ご挨拶で言ってくれてるのは

分かってるって!

だけどね

すごいすごい大きな勇気を頂きました。

たくさんの方々の

大切な言葉

B-CLASSつなっちさんの

「どんな顔して

チャリティライブなんてすればいいのか

分からなかった。」

ミュージックパークスタッフさんの

「批判は覚悟で

やってますよ」

そして

いしはらさんの

「もう、変わってしまったんだから」

たくさんの方々とお話をして

「何かに脅えてる」のは

私だけじゃなかった、と…

あらあら

またまた長文blog

携帯から書くと

まとまりがなくなるのですが

昨日感じたことを

書き記したかったのです。

イベント、音楽、アーティストさん達と触れられたことが

すごくすごく

嬉しくて幸せだったのです。

そして

少しずつ少しずつ

被災地でもイベントを欲してくれるくらいの

元気が戻りますように、と

心から祈りました。

なおさん、いしはらさん

読んでるかは分からんけれど・・・

たくさんの勇気をありがとうです!

月がきれいな夜。

しかし!

さっきの揺れで

すっかり目が覚めましたのよ、

まったくもう。