榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

チーム宮城!

記事が前後しちゃいますが 宮城県で一緒に活動させていただいた仲間たちと 親睦会とゆう名の 飲み会。 2週間前に初めて会って 1週間を一緒に過ごしただけなのに すごくすごく太い絆で結ばれてます。 と言えば 5分ほど遅れてお店に入ったら そこに流れていた曲は まさに榎ありさの曲の数々。 いっ、いつの間に購入したの〜っ ずーっと、自分の曲がBGMでかかるなかでの飲み会は 初めてざんす・・pict:yellow7 ちなみに購入してくださったのは こちらの方、久保田さん。 しかも、めっちゃ聞き込んでいて 歌詞も覚えているっ。 そして嬉しかったのは 歌詞の裏側まで、ちゃんと汲み取っていてくれたこと。 いや、作者の前で 曲の解釈するのはやめてくれ〜っpict:ase2(笑) TeamARISAに勧誘しておいたので ライブで見かけたら 「課長!」 と声を掛けてあげてください♪ こちらのパパは なんでも、 もう本当に知らないことないんじゃいかってくらい なんでもできる スタッフ阪野さん 本当にお世話になりました。 今頃、また宮城県で 笑顔で走り回っていると思います。 あっ、 全都道府県にを作ることが 目下の目標だそうですpict:yellow18 んで、 よく見ると姫様の鼻に 指を突っ込んできているのが 1班長伊勢谷さん@俳優 てめー、姫様になにしやがる〜っpict:yellow9pict:ase2 しかも声が 「福山雅治に似てるよね」 と言われていて そう言われれば、とっても似ている・・・pict:yellow25 ウッキ〜pict:yellow17 3時間があっとゆうま 本当に心から笑って、楽しい時間を過ごしました。 ありさ曲を聞き込んでくれた久保田さんに 相当酔っ払っていたけれど 「歌い続けなアカン」 と言われたこと 心にスドンときました。 車中でも、現場でも たくさんお話聞いてもらったもんね。 そのうえで、 今の私にはとても支えになる言葉を たくさんかけてもらいました。 「ファンになったよ!次のライブいつ?」 この一言で ライブ再開する覚悟ができました。 まっ、相当酔っ払っていたけれど・・・ 中には、阪神大震災当時の政治にショックをうけて 大人になってから内閣府に就職したとゆう ツワモノもいます。 しかも、かなりのベッピンpict:symbol4ん、 写真無くてごめんねpict:yellow8 熱い熱い、彼女の声を聞くと あぁ、あの震災は 無駄じゃなかったんだ、って思えます。 泣いて怒って笑って 感情をここまでむき出しにできる。 弁当で災害支援したいと思う人に きっと悪い人はいないけれど 年齢も職業も越えて ここまで仲良くなれること、 そうそうあることじゃないもんね。 心の中をさらけ出して たくさんたくさんのことを話し合って キツイことも乗り越えた、大切な仲間です。 あぁ、やっと「ピース」が 笑顔でできるようになりました。