榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

2020年始まりました

あけましておめでとうございます。

2020年もよろしくお願いいたします。

 

令和2年始まりました!

ピカピカ金閣寺をどうぞ。 

f:id:KizunaKiraKira:20200107172236j:image

 

ありがたいことに元旦から忙しく

ほんの少しだけお休みが取れたので

京都で家族と待ち合せて、オトンのお墓参り、、、

の前に、金閣寺でお散歩しました。
f:id:KizunaKiraKira:20200107172234j:image

ミツメアイコちゃん(新しいiPhone11proのこと)、良い仕事するわぁ♡
f:id:KizunaKiraKira:20200107172218j:image

風が無くて過ごしやすい気候で、三が日もあけた4日だったので、観光客の足も少し落ち着き、思った以上にゆっくりと回れました。
f:id:KizunaKiraKira:20200107172231j:image

 

 

金閣寺の後はオトンのお墓参り。

値札付けたままのお花を飾ったり(笑)

オカンも私も数珠を忘れたり、

飾る写真が生まれたばかりの私を抱っこしているオトン、とゆう

どちらかとゆうと可愛い私が主人公の写真だったり、と

「亡くなって8年経つと、こんなものよね~」と笑いながらのお参り。

 

心の中にいつもいるから、「死んだ」とゆうことがまだちゃんと理解できていないのかもしれない。

でも、こうして文字にすると涙出てくる・・・。

 

笑ったり泣いたり、心は揺らぎながら生きていくんやね。

 

お墓参りの後は家族水入らずでお鍋。

学生時代から好きだった「一心」さん。

野菜もお肉もたくさん食べられます。


f:id:KizunaKiraKira:20200107172221j:image

 

家族と過ごせる時間って、あとどれくらいなんやろう。

全員ものすごく長生きしたとしても、思っている以上に短いと思う。

 

無茶をして時間をつくることはないと思うけど

少しくらい頑張って時間を作らないと、自分があとで悲しくなるから

今年もちょくちょく帰省したいな、と思います。

 

「令和」生まれの硬貨みつけた♡
f:id:KizunaKiraKira:20200107172224j:image

2020年顔はめ看板はじめ

f:id:KizunaKiraKira:20200107172226j:image

 

今年の抱負。いっぱいある。

 

とにかく時間を無駄にしない。

ひとつひとつの活動、行動を丁寧に納得いくようにする。

 

「丁寧に納得いくように」できるだけの体力気力が戻ったとゆうこと。

でも、それもいつまで続くか分からない、とゆうこと。

だから、時間を無駄にしない。

 

今月は

 12 
  
18 
  
19 
  
25 
  
 26 
  

f:id:KizunaKiraKira:20191229031449j:plain

ぜ~んぶ、お待ちしています!

 

2020年、たくさん笑って✨キラキラワクワクの1年にしようね。


✨榎ありさファンクラブ会員募集中!

  Team ARISAプレミアム←クリック

 

✨榎ありさの楽曲はこちらから

     クリック→