榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

6月7日筑波山登った☆写真と動画

自分に自信を付けるために 筑波山に登ってきました。

写真多いですが、 ゆるゆるとご覧ください。

秋葉原から筑波までTXで一本。

駅前からバスに乗り 魅力的な看板を横目にしながら  f:id:KizunaKiraKira:20181207031623j:image 

たどり着いた麓の観光センター。

f:id:KizunaKiraKira:20181207031703j:image

情報収集していざ出発!

f:id:KizunaKiraKira:20181207032542j:image

後ろで結ぶより、前で結んだ方が楽! とゆうことに、数年前に気が付いた!

ロングヘアの方、試してみて!! 流行らないかな。

f:id:KizunaKiraKira:20181207032622j:image

いろいろと登山コースはあるのですが 今回は白雲橋コースを選びました。

地図によると登り110分

お昼には着く!予定。

わりと最初からハードな山道。 日差し強い

f:id:KizunaKiraKira:20181207033414j:image

でも、まだ元気です〜。 (11秒)

パワースポットと言われる場所が たくさんあります。

「白蛇弁天」さま

f:id:KizunaKiraKira:20181207033418j:image
f:id:KizunaKiraKira:20181207033410j:image

この辺りから勾配がきつくなる。

f:id:KizunaKiraKira:20181207033558j:image

そろそろお疲れが・・

f:id:KizunaKiraKira:20181207033633j:image

 おなかすいた〜〜〜〜

110分ってうそだ〜〜〜(7秒)

このコースは奇岩が多いので楽しい。

f:id:KizunaKiraKira:20181207060539j:image


f:id:KizunaKiraKira:20181207060535j:image

写真お願いしたら 「よっこらしょ💦」と登ってるとこも撮ってくれてた(笑)

日帰り登山やけど 食料と水多めに持ってたので重い。

ほぼほぼ食料🐽

f:id:KizunaKiraKira:20181207060633j:image

バンザイしながら上を見てビビってる。

f:id:KizunaKiraKira:20181207060701j:image

f:id:KizunaKiraKira:20181207062112j:image

弁慶も後戻りした、と言われるほどひやひや、 ギリギリのとこで大きな石が止まってる。

f:id:KizunaKiraKira:20181207060729j:image

壊れないよね・・・と心配になる階段を登ったり

f:id:KizunaKiraKira:20181207060757j:image

通れるんかいな?と心配になる細い道があったり

f:id:KizunaKiraKira:20181207060923j:image

生まれ変われる、とゆう巨石をくぐったり (意外と狭くて、挟まったら誰か通るまで動けない・・と思うと、 かなり慎重に生まれ変わりました)

f:id:KizunaKiraKira:20181207060953j:image

奇岩をたくさん見ながら 一つ一つ写真撮って

その度に休憩して のんびり上ること180分・・・

f:id:KizunaKiraKira:20181207061046j:image


f:id:KizunaKiraKira:20181207061054j:image


f:id:KizunaKiraKira:20181207061049j:image 

f:id:KizunaKiraKira:20181207061106j:image


f:id:KizunaKiraKira:20181207061058j:image


f:id:KizunaKiraKira:20181207061102j:image

 

ん??13時・・?💦💦

この時間には頂上のレストハウスで親子丼食べてるはず

まさか道に迷った?? ってか、これ、道なん???

f:id:KizunaKiraKira:20181207061320j:image 

と思い始めたころに、 道しるべが見えてきました。

f:id:KizunaKiraKira:20181207061336j:image

景色みえた〜〜!!

f:id:KizunaKiraKira:20181207061451j:image

女体山頂上・:*+.*1/.:+

f:id:KizunaKiraKira:20181207061552j:image

 

高いとこがダメな人にはお勧めしません。

あたしゃ、高いとこ大好きなもんでね、オホホ。 (18秒)

足がふらふら。

f:id:KizunaKiraKira:20181207062151j:image

展望台にあるレストハウスまで、もうお腹が持たない・・

非常食はたくさん持ってたのですが 温かいものが食べたい。

でも、山小屋は14時で閉まる・・・

ダメもとで片づけしているお店に

「まだ食事できますか??」と聞いてみたら

「どうぞ〜〜」と。

ありがたやありがたや。

生き返りました。

f:id:KizunaKiraKira:20181207062217j:image

HP半分ほど復活した姫さま

奇岩を見つつ

f:id:KizunaKiraKira:20181207062252j:image

へびさんを追いかけつつ

f:id:KizunaKiraKira:20181207062327j:image

なんで来ちゃったんやろう・・・と後悔し始めたころに、 もう一つの頂上、男体山の頂上に着きました。

f:id:KizunaKiraKira:20181207062400j:image

(20秒) 男体山と女体山の間にあるレストハウスで肉まん食べて

HP4分の1まで回復

f:id:KizunaKiraKira:20181207062426j:image

大丈夫だろうと思いつつも 一夜ならビバークできる準備はしていたのですが それは勘弁。

写真撮る余裕ゼロで、

足元集中して 暗くなる前に無事に下山しました。

きつかったな〜。

でも、いろんなこと、

特に体力に自身を失っていたので 登りきれたこと、ちゃんと降りてこれたこと

次の日も熱出さなかったこと で、少しだけ自信がつきました。

少し頑張ればできそうなこと

生きてる間に、身体が動く間に、

これからもちょくちょく手を出していこうと思います。

ハラハラしながら見ててくださいね。


 

*1: °ω°