榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

思うこと・・16年、18年

先日、仲良くしてもらってる Nostalgic-Scopesノスコの解散ライブに行ってきました。 キーボードで「N」と打つと 「NostalgicScope」と出てくるくらいには仲良し(笑)pict:symbol1 ノスコとは 15年前の亀戸サンストリートの とっても怖EE:AEB44かった(笑)オーディションライブが出会いでした。 (詳しくはLiveDVD VOL8)のMCEE:AE503を見てね) そこから16年 活動場所や方法はお互い違うけど 「今日も活動してるな〜」とゆうことが 私にとってエンジンになったり、背中を押してくれたり・・ 大切な存在。 そんな二人の解散ライブ、 行かないわけにはいかない・・・ ステージ上のお二人はゾーンに入っていて 特にmiyakoちゃんは 歌うことだけに集中していることが ビシバシ伝わってきて ホンマに素敵EE:AEAABだった。 解散、と聞いてショックだったけど 同時に羨ましくもありました。 続けてきたことを変えるとゆうことは とても勇気のいること。 ノスコの二人は、それぞれに 「なりたい未来」が見えていて そこに向かうために、 を変える決断をしたんだな、と。 ふたりとも音楽をやめるわけではなく もっと活動するための解散。 これからがとっても楽しみやし、 負けてられへん。 私は・・・・・ なりたい自分は分かっているのに それよりも日々に追われて ブログの更新すらできていない・・・EE:AEAD9 もちろん、今あるお仕事も忙しい日々も 自分が選んできたこと。 努力して手にしたお仕事。 でも、それに甘えて 「なりたい自分」を封印していないかな。 そもそも私、どうして上京してきた? 震災後の神戸の街が嫌だった 自立したかった どの理由も本当やけど 一番は「歌いたかった」んじゃないかな・・・。 今は大人の事情でストリートはできないし 体力を考えたら 10年前のようなライブ本数とお仕事と生活の両立は 今の私には厳しい。 毎日の生活も家族との時間も大切 女性としての夢もある また喉、壊したらどうしよう 声、戻らないし・・・ でも、、、でも、、、、でも、、、、、 と、 言い訳考えてるほど人生は長くないこと 身に染みて分かっているので 思いついたワクワクすること、お誘いは 全部(ごめん、全部はウソやな)やってみようと思います。 具体的には 7月頃から様々な体制を変えます。 長いフリでしたが 皆さん、それにのっかってください! とゆうことが言いたい!EE:AEB7F(笑) 2000年8月31日 デビューライブのチラシEE:AEB30 この頃は、 フライヤー1枚の印刷のコストもめっちゃ高くて 手作りであってもEE:AE50CCDDVDを作る、なんて 雲の上の話やった。 でも、叶った。 だから、きっとなりたい自分になることは そんなに難しいことじゃないんだと思います。 自分が楽しく生きていくことで 楽しく生きる人が増える、 それを証明したいです。 それと・・・・ 家族と親友、本物の支援者さんの言葉以外は 真に受けない強さを持つ。 知らん顔していますが やはり、SNSを通しての理不尽なDMや卑猥なメッセージは、心が疲れます。 (東北に行く度になんかしらのいちゃもんとか 「障害者のでるイベントに出たいならお前が障害者になれ」とか・・・。即通報) 昔はSNSなんてなかったから こんなストレスも なかったのにねぇ・・・ と、おばあちゃんのような愚痴が出ます。 でも、今さらやけど 本気でスルーする鈍感さを持ちます。 そんなんで、自分の歩みにブレーキかけられるほど 人生は長くないpict:light大切な事なのでありさ先生2回言いました。ここテストに出ますよ。) 私の周りには 刺激を与えてくれる大切な友達がたくさんいます。 私も自分のやり方で なりたい自分になっていきます。 長文になりましたが・・・ ここ最近考えていることと、 自分で自分へのカツ、でした。 読んでくれてありがとう。 次のライブは25日土曜日です。 pict:sakura姫さま出演情報pict:sakura 詳細はスケジュールをクリックpict:futaba pict:light2017年6月25日(日) 燈燈無尽〜心と絆プロジェクト〜 【会場】さいたま芸術劇場大ホール 【出演時間】17時頃〜 【チケット】1999円 取り置きができません。 郵送させていただきますので ari_sing16@yahoo.co.jpまでご連絡ください。 pict:light2017年7月9日(日) 第一回諏訪名店街 福島応援イベントサマーフェスティバル 【会場】諏訪名店街 【イベント時間】10時〜17時予定 【出演時間】未定 観覧無料 少雨決行 pict:light2017年7月16日(日) 【会場】海老名中央公園円形ステージ 【イベント時間】14時〜17時 【出演時間】未定 pict:light2017年7月17日(月・海の日) 【会場】町田ミュージックパーク 【出演時間】14時40分