榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

ふりかえり日記☆つながりっちょで囲まれてきました

まだ、帰省話♪ 神戸に帰省すると知った 気仙沼飲むヨーグルト応援隊ケイゴさんが 関西から東北を応援している方々を 紹介してくれました。 で、あれよあれよとゆう間に 「ありささんを囲んでしまう会」 とゆうものが発足され あれよあれよとゆう間に 三宮駅で囲まれた。 チカちゃん以外は初対面。 私はみんなの顔も分からず・・・ なので、駅の構内で 「ありささ〜〜ん」 と叫んで探してくれていたらしい・・♪ 台風予報もぶっ飛ばす勢いpict:sun 会って3分 初対面とは思えないほどの笑顔pict:smile 関西魂を感じます。 唯一、初対面でないチカちゃんも 前々回の気仙沼で 1度お会いしただけで、 もちろん他の方々は 何度も書くけど初対面 なのに、ざっと4時間以上は おしゃべりで、 すっごく盛り上がりましたpict:item9pict:item5 気兼ねなく神戸弁が話せるのが 嬉しくて嬉しくて!! 私、東京では 「よくしゃべるなぁ。」 とか 「声大きいなぁ」 とか言われるけど、 関西では、 普通以下の静かな人なんだ、とゆうことを 再認識wワハハ 神戸で、 東北支援の仲間と 美味しいケーキを食べながら出会う不思議 「東北」とゆう鍵が 全部をつないでくれました。 皆さん、それぞれのフィールドで活躍されている方なので 話も面白いし、 何かがまた広がりそうな気がします。 いや、 何かが広がるとか、繋がるとかは 結果論で とにかく、考え方が温かくて前向きで ただただ、楽しかった!! 皆さんとお別れしたあと 東遊園地(市民公園のこと)に設置されている 「希望の灯」に 「ありがとう」を伝えに行きました。 1995年1月17日の阪神淡路大震災が無かったら おそらくは 出会わなかった人達 この灯りも、 東北各地に広がっています。 あの日 市役所も、途中の階が崩れていて ボロボロでした。 市役所の最上階はたしか 神戸の夜景が展望できるスペースがあります。 もちろん無料EE:AE4F7 海側より、山側の景色がオススメやでEE:AE4BF でも、 もっと綺麗な場所、 たくさんあるけどね〜♪ おそらく、 「マイ夜景スポット」を心に秘めてる神戸っ子は 少なくない、と思われます。 壊れてしまったものは 逆回転できないけど 新しく作り上げることは 出来るんですね、 神戸の夜景が戻ったのは いつ頃だったのやろう。 今年は、ルミナリエの時も 帰省したいなぁ。 pict:kirakira姫さまライブ告知pict:kirakira pict:light2013年9月12日(木) 場所:王子サンスクエア JR京浜東北線「王子」下車 中央口  又は 東京メトロ「王子」駅下車1番出口 又は 都電荒川線王子駅前」下車 いずれも徒歩1分 pict:clock出演時間:16時〜・17時30分〜の2ステージ 観覧無料pict:free 荒天中止pict:rain pict:light2013年9月15日(日) 場所:湘南台公園 各線湘南台駅徒歩役5分 pict:clock出演時間:14時〜予定 観覧無料pict:free 荒天中止pict:rain