榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

腰痛とか太腿痛とか☆(´;ω;`)

ここ最近、 なんとな〜く、体調が100じゃなくて 心の中でモゾモゾpict:katatsumuriしていたら 突然、足を引きずるほどの痛みが 太腿全体に!!・・ これはもう、しっかり治そうと 何日間かかけて 大きな病院pict:hospitalに通っています。 ヘルニア悪化だと思っていたのですが いろいろ調べると ヘルニアはほとんど無くなっている とゆうことで そこは一安心。 ただ、持ち前の?病気 婦人科系と甲状腺の持病があるので その治療とかホルモンとかの影響で 骨盤とかなんやらに負担がかかり 痛みを感じているそうです。 ザクっとした説明ですが、そこは心配しないでね。 異常感覚性大腿神経痛 なんか大病みたいやけど 「病名を付けるとしたら、これ」 って、先生に言われた。 「付けるとしたら」ってなんやねんなあpict:yellow22 毎週の夜行バスpict:busも 負担になっていたんでしょうね。 今のところ、 それなりに筋力があるので 引きずりながらも歩けますが 痛みを放置すると他の部位に影響が出てくるので コルセットとシップと 痺れを取るお薬貰いました。 筋力が落ちないように 無理の無い運動は大丈夫pict:ok2やけど 重いものを持つことと ハイヒールは禁止・・・ なに〜〜っpict:yellow25pict:ase2 ハイヒール大好きな姫に なんてこと・・・pict:yellow8 (´・ω・`)ショボン とゆうことで しばらくライブは ペタンコ靴で歌います。 でも、 コルセットしてると ウエスト細くpict:symbol4なりそうやね♪ 痛みがひどくなるなら、 神経ブロックの注射pict:tyushaをする、と言われて ビビってます。 きっと、この経験が 人の痛みが分かるインストラクターに近づける、 意味の無い痛みは無いpict:clover と言い聞かせ ここは、 ヨガのインストラクターの意地を見せてEE:AE4E9pict:yellow2 自分の体と対話しながら 調えていこうと思います。 あっ、みんな 姫に重いもの、持たせないでくださいね〜 オホホホホ (^0^)