榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

17年目の神戸国際会館

ここもね、 たしか私が上京したちょっと前くらいに 再開したので、 綺麗過ぎて、いまだに変な感じ。 そっか、 再開までに5年くらいかかったんやね。 あっ、 再開したとき、ルンルンで綺麗な階段降りて お買い物pict:kirakiraした記憶がよみがえってきた!! ちなみに震災前はこんな感じ (震災前の神戸の写真を載せてる方から拝借 まだデジタルが少ない時代、残っていて嬉しいです。) 昭和のカホリがいたしますね。 震災時はこちら どっちを向いても 斜めの建物ばかりで 平衡感覚がおかしかったあの頃。 それが今ではこんなに綺麗になっちゃって。 人間には限界があるけれど 人間には壊れたものを、さらに良いものに直す知恵が あるのだ、エッヘン(笑) その神戸は今 清盛さん一色です。 どっかの知事さんが ドラマの批判していたけれど きっと、神戸のことが大好きだから口出しちゃったんだ、と 神戸っ子は思うのです。 口出すのは良くないことだけど。。 さて、 そろそろ寝なきゃ オカンに叱られますEE:AE4F4