榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

自衛隊のお風呂

おそらく、このブログを読んでいる方で

あまり見たことがある方は

少ないのではないか、と思い

許可を得て、公開。

自衛隊のお風呂

今日で、最終日。

住民の方々が

次々にお礼を言いに来ていて

深々と頭を下げる姿に

思わず涙ぐんでしまいました。

そして、こちらがお風呂の中。

シャワーはありませんが

湯量はたっぷり。

少しだけ、阪神淡路大震災を思い出して

複雑な気分になりました。

ちょっと深いので

高齢者や障がい者には、大変なのですが

ゆったりと手足を伸ばして、

交流を深めながら汗を流せる場、として

とても大切なコミュニティの場の一つ。

仮設住宅が出来たことによって

役目を終えようとしています。

青森からの部隊だったので

ねぶた」の暖簾

最後に入っていきませんか

と言われ、心が傾きまくったのですが

まだ活動中。

写真だけ撮らせていただきました。

今頃撤収作業を

しているかもしれないですね。

八戸自衛隊の皆々様

お疲れ様でしたpict:sakura

遊んでくれて、ありがとうですpict:girl2