榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

当たり前じゃない

今日も一日

ヨガEE:AE4E9にスタジオワーク♪に

たくさん働かせていただきましたEE:AEAAB

ふわぁ〜

一日長かった〜。

やっと帰りの電車ですEE:AE4B5

低気圧で頭痛いのか

眠いだけなのか分からんけど

帰ったら即、風呂

豆乳飲んで寝るっ。

サンストで頂いたお花達が待っていますEE:AEB49

夕方

岩手県の友人から電話がかかってきました。

仮設(住宅)に入ったその日から食べる物がないから(避難所に)戻る

自立したくても、

やり方が分からない

と、

泣いていました。

私は

聞くだけしか出来ないけれど

電話の最後で

『泣いたらすっきりした。来週も仕事探しに行く。』

と言ってくれた言葉を信じるしかないです。

仮設住宅に入ればすぐに自立

って訳にはいかないですよね。

支援する側も

支援の仕方を変えていかなきゃいけない時期なんだと

痛感しました。

仕事がある、ありがたさ。

帰る家がある、ありがたさ。

『一日長かった』と言える幸せ。

何もかも

当たり前じゃないね。

また、

来週から岩手県に行ってきます。