榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

正しいことはなぁに?

東日本大震災から 2ヶ月超え なかなか見ることができずに とっておいた震災から10日間分の新聞を やっと整理しました。 2011年3月13日読売新聞 もぅ、この時には 熔融してたんよなぁEE:AE4EF EE:AEB7DEE:AEB7DEE:AEB7DEE:AEB7DEE:AEB7DEE:AEB7DEE:AEB7DEE:AE4DD 今日は 各被災地で活動しているスタッフが一同に集まって 2ヶ月間の活動の 振り返りをしてきました。 福島で支援活動をしているスタッフから 持っていった線量計が 政府発表の何倍もの高い数値を表わしている中 (被曝を)半ば諦めて活動していた と聞いて またやるせない気持ちに。 何が正しいのか 本当に分からなくなる。 だけども結局は 出来ることをするしかないなぁ とゆう答えに落ち着く。 『国』とか『行政』とか もぅ、個人の力ではどうしようもない現実を たくさん知ってしまったけれど それ以上に 現場で繋がっていくの強固さに 『これから』を信じたいと思います。 周囲に 神戸弁のスタッフが多くて、嬉しいEE:AEAABEE:AEAC5