榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

被災地では撮影禁止になっています

今日も

大きなおにぎりを持って

行ってきますEE:AEAC5

今日は陸前高田へ。

重労働が待っているEE:AE4E9

遠野社協では

ボランティアによる

活動中、被災地での写真撮影は

状況や場所にもよりますが

ほとんど禁止になりました。

それだけ

トラブルが増えてきた、とゆうこと。

特に、GWが酷かったそうです。

阪神大震災のとき

カメラを回していた人が

石か、何か投げられて

亡くなったことがありました。

撮ってもらえて

嬉しい、とでも思ってるのかな。

なぜ、許可を得ずに

カメラを向けることが出来るんやろう…。

笑顔の裏の心を

何故想像出来ないんだろう…。

いろんな思いは巡りますが

今日も頑張りすぎずに

活動してきますEE:AE4E9

社協はじめ

各リーダーさんの疲労も深刻です。