榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

4月29日町田ミュージックパーク

 

50日ぶりのステージ

すっごい緊張するかな、と思っていたけど・・・

はい、

緊張しましたっpict:ase2

でも、

たくさんの、懐かしい笑顔pict:smileがあって

曲目で

すぐに、エネルギー全開pict:kirakira

節電仕様のステージで

音量も音質も、

以前よりは良くないけれど、

ライブができる

これがどんなに

幸せpict:symbol4なことか。

被災地から帰ってきて間もなかったので

普通」の生活が愛おしくて

それが少しでも伝わればいいな、

と思って歌わせていただきました。

盛り上げていただいて

ありがとうございますpict:girl2pict:symbol4

お話も、たくさんしたのですが

聞いてくれて

ありがとう。

怖い記憶

嫌な映像、言葉、

被災していなくても、辛い思いをしている人

たくさんいます。

自分らしく生きるために

なことは

忘れる」ことも、絶対必要。

でもね、

被災していない人は

今現在も、

被災地で、そして避難先で

戦っている人がいることは

知っておいて欲しいです。

その上で

自分の人生をしっかりと楽しんで

生きてほしいと思います。

久しぶりの世界一pict:animal2pict:symbol7

いえ、

実は大船渡の避難所で

子供達と一緒に

歌いました。

でね、昨日その一人から

お手紙pict:mailが届きました。

青森に引越しするから、

歌いに来て、って。

いや〜pict:yellow18

押しかけて行っちゃうよ〜pict:yellow18

本気にしちゃうよ〜pict:alien

この子供達が、

胸を張って

日本は世界一だ」と生きられるように

大人達は頑張らなきゃいけないのです。

頑張れるんだもん。

政治の足の引っ張り合いも、

原発の今更の炉心融解発表(しかも真夜中!)も

どうしてそうなっちゃうんだろう。。。

ってこと、重なるけど

ただ、批判したり心配したりするだけでなく

それぞれの立場でしっかり考えて

見据えていきたいな、と思います。

さて、

今日はどうやって過ごしますか?

私はね、

今日は笑顔でお仕事頑張る日EE:AE4E9

たくさんヨガと、

ベビーマッサージ教えてきますpict:baby