榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

被災地の方々へ。16年前の神戸と今の神戸・長田Ver.

16年前

こんな姿だった、

神戸市長田区

pict:downpict:downpict:down

16年後は

こんなに復興しています。

母と二人で呆然と歩いた

商店街も、こんな姿でしたが・・・

pict:downpict:downpict:down

今ではこんなにキラキラ

ん?

なんだこれは?

ババ〜ン

長田駅前の広場に立つ

鉄人28号

太陽に向かってキラキラpict:kirakiraしています。

うん、

我ながらよく撮れたpict:peace

復興の途中いろいろ問題もあり

区画整理などで

友人の家も無くなってしまったのですが・・・

16年たてば

また新しい歴史を刻み

子供たちが笑う公園に生まれ変わっています。

絶対に復興できます!

阪神大震災では

復興途中で、絶望からの自殺も

数多くありました・・・。

被災地の皆さん

お願いだから、

せっかく助かった命を

捨てたりしないでください。

絶対に復興できます!