榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

神戸うまいもん[[EE:AE595]]

東京では

いや、神戸以外では食べられないっ

神戸っ子のお茶の友

神戸といえば

お茶やケーキが安くて美味しいしEE:AE4D0

たしか、

全国に比べて

紅茶の消費量もハンパないそうなのですがEE:AE597EE:AEAAB

いやいや、

和菓子だって、

すんばらしく美味しいのがあるのですっEE:AEAAB

神戸っ子で知らない人は

多分いないでしょでしょEE:AE483

「なだしんのおはぎ」

地元っこは

「なだしんの餅」とは言いません、

まぁ姫様上京前、

10年も昔の話ですがね。

あんこが、

それはそれは美味しくて

特に、姫様は

こしあんが大スキっEE:AE595

でも、絶妙な潰し具合の粒あん

美味しくて

男性は、粒あん派が多いみたい。

このおはぎ

秘密の食べ方があるのよ、ヒミツだけどEE:AE5A4

お餅の部分も

なんとゆうか、

とろけるけど、しっかりと歯ざわりはあって

誰もが、口にした途端に

「ムフフ〜EE:AEAC5

となるのです。

先週、

たまたま神戸に出張だとゆう人に

しつこくしつこくメールを送って

買ってきてもらったのEE:AE595

う〜んっ、実に10年ぶりっEE:AE5C4

当然日持ちがしないので

お取り寄せも出来ません。

あたしゃ、

なんて恵まれた場所に住んでいたのだろ〜って

しみじみしちゃいましたEE:AEAC5

イチゴ大福

卒倒しそうに美味しいEE:AE595

えっ、

一人でいくつ食べたのかってEE:AE483

ナ・イ・ショEE:AEB48EE:AE478