榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

2010年9月12日の写真

9月12日

小金井公園で開催された

セプテンバーコンサート

とてもとても、素敵な出演者ばかりで

いい」イベントって言葉

安易なので、あんまり好きじゃないけれど

とても、温かい気持ちになれた1日でした。

お天気も良かったねEE:AE488

ヨガを教えるようになってから

ハダシ、控えていたのですが

(足裏真っ黒な先生、イヤでしょEE:AEB80(笑))

久しぶりに裸足で歌っちゃったpict:yellow19

最後は、鈴木雄大さん達の演奏EE:AEB40

出演者全員で

YOU CAN 〜愛の国

詞・曲 庄野真代

を歌いました。

後で映像を見ると

姫様の歌声に、

たくさんのコーラスが重なっているようで

ちょっと感激でしたpict:symbol1

「無駄な争いはやめよう」

そんな簡単な言葉で、争いが無くなれば

とっくの昔に

戦争なんて無くなっています。

だけどね、

何度も何度も言うけれど

殺し合わなくても

人は必ず死にます。

今、当たり前に住んでいるこの街も

100年後には姿が変わっているでしょう。

人が人を傷つけるほど

無意味なことはない

他人はもちろん、自分の命も

もっともっと愛しんで

今、ここで地震がきて

死んでしまっても

最小限の後悔ですむように

私に伝えられること

命をかけて伝えていこうと

改めて思います。

もうすぐ、あの時間から

16年。

16年前の今頃は

夜中、少し違和感を感じて

寝たり起きたりしていました。

人間も動物だから

ちゃんと、研ぎ澄ませていれば

逃げられたかもしれないのにな、

なんて今更思っても仕方がないけれど

時々、考えてしまうのです。