榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

のんびりと

今年の姫様の目標は

「焦らない」

「のんびりと」

「すっきりと」

回遊魚pict:fishpict:symbol5性質の姫様

立ち止まると、

息ができない気分になってしまうのですが

泳ぎまわりすぎて

苦しくなっている、とゆう見方も・・・pict:dokuropict:ase2

私の人生において

何か「課題」があるとすれば

それはおそらく

この点と

そして、

やるならもっと確実に

まずは、

たくさん物を捨てたり

人にあげたりしました。

「もったいない」とか考えずに、

ものすごく思い切りました。

衣装も食器も本も人形もぬいぐるみも。

すっきりした分

新しいモノが入るスペースができて

その分、心のゆとりも

できた気がするpict:yellow1pict:symbol4

そして、パソコン

無線LANが壊れてから

めったに、パソコンをネットpict:item11につないでませんでした。

おぉ〜pict:kirakira

なんか楽だぁpict:yellow18pict:kirakira

ネット、

使わないわけにはいかないけど

もともと、分からないこと

検索するのは嫌い。

知らないものは、

知らないままでもいい、

ことの方が

世の中多いのではないでしょうか。

知りすぎたり

知ったつもりになるから

独占欲、とかエゴとかが

強くなるんじゃないでしょうか。

と思うこのごろ。

本当に知りたいことは

もっと違う方法で知る努力をするし

その方が忘れない。

そんな思いもあって

FacebookMyspace(放置でしたが)を

やめました。

ミクシーとアメブロツイッター

そして自分のHP

私の許容量は

それでぎりぎりいっぱい。

どれもほとんど放置だけどね(笑)

どれもこれも

便利に暮らすために存在するもの

だから、

自分がいっぱいいっぱいになることや

見栄はってた部分はそろそろ解放して

すっきり、笑いたいな、と思う

新年9日目でございます。

カピパラさんlove