榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

防災の日でした

9月に入りましたねEE:AE4CE

1日は「防災の日

震災経験者として

お話をする機会をいただきました。

講演後は阪神大震災時の映像や写真も流れて

恐怖心で、一瞬潰れそうになったけど

手を繋いでくれてたみんなのおかげで

大丈夫EE:AE5A6

乳幼児、高齢者、障ガイ者をお持ちの方々

また、一人暮らしで

実家が遠い方々

個々の状況によって

準備や、いざという時の行動は変わってきます。

柔軟に動けるように

何度も話し合って、考えてみてくださいね。

時間が過ぎる

明日がくるって

不思議で、温かくて、だけど残酷で奇跡なこと。

私は、実は

震災以降ずっ〜と眠っていて

今ある全てのことが

幸せな夢を見てるだけじゃないか、って

よく思う。

自分のスピードがやけに遅くなって

周りの時間が、

びゅんびゅん通り抜けていく感覚に陥る。

過呼吸とは違って

妙に、ソワソワ、ドキドキ、速さに着いていけなくて

苦しくなる。

夢なら終わってしまう。

怖い。

だから、

早く年を重ねて、

おばあちゃんになって

寿命で死にたい

と、異常なほど強く望んでいる。

寿命で死ねるって

まさにハッピィエンドなの、私にとって。

ちょっと今、熱が高くてEE:AE47B

思考が暴走中EE:AE4F4EE:AE4F4

なんだかんだで

お疲れでたみたいですEE:AEB1A

こんな風にね

誰からも手の届かないところで

でも、

見えるところで休みたいEE:AEAAB

なんじゃそりゃ、ですな。

甘え8割の日記でしたEE:AEAC5

明日からまた頑張るEE:AE4E9