榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

50年歌う、とゆうこと

ご縁あって

橋幸夫さんのコンサートに

ご紹介され、行ってきました。

橋幸夫さん

17歳でデビューされ

今年で50周年

正直に言うと…

実は、知っている曲が

ほとんど無く

大きな演歌のコンサートも

初めてに近いので

ワクワクpict:yellow19

でもちょっぴり不安な気持ちで

NHKホールに到着しました。

ホールに入ると

すごい熱気pict:fire

「幸夫ちゃ〜んpict:symbol4」とゆう声援と共に

うちわやペンライトpict:kirakiraが振られていて

ジャ・ジャニーズっpict:eqpict:eq

と、勘違いするほどでした。

関係者席だったので

ちょっぴり、ステージからは遠かったのですが

オーラ、

そう、まさにあれがオーラなんだろうなぁ。

全身から神がかった気のようなものが出ていて

(私が)曲を知らない、とか

そんなことは全く関係なく、

ずっと、感激しながら見ていました。

いえ、

本当は体調が悪かったらしく

歌いながら、

何度もフラフラと倒れそうになったのです。

でも、

声、声量も艶もあり

気力で歌いあげる、そんなステージでした。

67歳で、踊り、38曲を歌い上げる。

いや、年齢は関係ないのでしょうね。

50年、歌い続けてきた、その道のりが

あの気迫とオーラになるのだ、と感じました。

会場には有名な方々もたくさん来ていて

楽しかった♪pict:yellow1

吉永小百合さんがゲストで出演され

いつでも夢を」を

デュエットされました。

めっちゃ綺麗でしたぁpict:symbol4

ありさは、

ステージで歌うようになって、

まだ9年。

50年、歌い続けられるように

今を一歩一歩、大切に歩いて行こう、と

改めて思います。

そのためにできることは

惜しんではいけないよ、私。